

アタシのMONSTER

今年もやってきた。まさにこの時間だけが自分を全ての悩みから解放してくれる気さえする。
全くもって嫌なことだらけ。正直に言えば、何もかも捨ててしまいたい。でも、それは許されないから。逃げては駄目だ、頑張れ。頑張れ。そう言い聞かしてる自分に吐き気がする時がある。
きっと今の自分は何かに侵食されている。。


-B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”in 京セラドーム大阪-

「セメナキャイケナイ キメナキャイケナイ そんな時が 来るきっと 否応なく」
ALL-OUT ATTACK
開演時間を10分ほどまわって始まった。待ちに待ってた瞬間。激しく刻むリズム、トーンダウン、そしてまた激しく。まさに攻め込まれていくウェルカム(笑)

「アドレナリン惜しまない 今日せいいっぱいやるだけ」
juice
いつもなら終盤に演奏される定番の曲。まさかこんな早いとは。会場のボルテージが早くもMAX状態になってきた。最後まで突っ走れるのか?アタシ((+_+))イヤ、惜しんだりしないぞっ(笑)

『B'zの、B'zの、・・あれ??』
いつものお決まりの掛け合い。今回は仕込みネタありで。。(^_^;)自主規制(笑)

「Getaway getaway 地の果てまで こわいもの全部 ふきとばせ」
ピエロ
疾走感あふれる歌詞とメロディ。サビの部分がとても好きだ。稲葉さんの歌声がせつない。・・・一緒に逃げたい(爆)

「ねてもさめても 悩める脳ミソ われら 忙しきヒトの群れ」
ネテモサメテモ
観客とブルースハーブでの掛け合い。目が釘付け(。-_-。)ポッ。何でこんなにカッコ良いのか、このヒトは。そのハーブ欲しい(爆)

「絶望の真ん中を見つめましょう いのちの証しが欲しいなら」
ゆるぎないものひとつ
名探偵コナン劇場版主題歌でも有名なこの曲。バラード、だけどテンポも良い。徐々に世界に引き込まれていく。自分の体に浸透していく。そうだね、嫌なことから目をそらしててはダメだ。

『曲を知らない人も、体と口を動かしてみてくださいね(笑)』
LIVE前にサイトを確認したら、ダンス指導が掲載されてて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!慌てて覚えて行った。開演前にダンス指導者が各ブロック毎にチェック?してた。結構スパルタ(笑)

「黒い大きな瞳をのぞきこむようにキスした」
恋のサマーセッション
覗き込まれたい~~!!←バカ(笑)
ダンサー達がステージになだれ込む。しかも(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!じょ・ジョシコーセー?まぁ、本物ではないが(笑)とても可愛い曲で大好きなNUMBER。生で『CDショッ  プ』のフレーズが聞けたのが嬉しい。

「誰にも負けたくはない 今こそが勝負のとき 目指すはいつも MVP」
MVP
噂の振り付け曲である。ジョシコーセーの次はオットォ!(・o・ノ)ノ チアリーダー(爆)サビの『M・V・P』ここがなかなか難しい。間奏では稲葉さんからも『PはキチンとP!』との厳しいチェックが入る。

「そう逃げてる いつかそれを 失うのが怖くて」
BAD COMMUNICATION
久しぶりの演奏。客席からの歓声に皆この曲が好きなんだなぁと感じた。
もうノリノリ♪┗(;`ー´)┓┏(`ー´;)┛ある意味、必死(笑)

ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう」
BAD COMMUNICATION
出た~(*'▽'*)♪LIVE定番となってきたこの曲も大好きだ!!
元気いっぱいに、ウルトラソウル♪\(・o・)/ハイ!

「夕べ誰とどこまで行って どんな楽しいことしてたの?」
雨だれぶるーす
最初にこの曲聞いた時に思ったこと。絶対、稲葉さんこの曲好きだ(^_^;)LIVEで必ず歌う!!←根拠無い確信、でも当たり(笑)セクシーボイス炸裂!呆然と魅入ってしまった・・エロイ(笑)

『黒です』
観客席中央に作られた小さなステージへ移動。普段あまり無い事前にアンケートをとった質問にメンバーが答えるというもの。「好きな大阪弁」ではサブメンバーからはマニアック回答続出。松本さんは「おらあ!」稲葉さんは「あほ」でした。『今日の下着の色は』の質問でで、松本さんはかなり・・(^_^;)言葉に表しにくいのを普段から好んで履いているよう(稲葉さんも証言)模様ものが多いようで、お気に入りは
中央にスコーピオン!(爆)
この回答にかなりツボでした(。-_-。)ポッ。

続きを読む


謎は全て解けた!?

昨日、アタシは会社帰りにマクドへ寄った。
もちろん(何がだよ?)目的は期間限定メニューのピタマックである。

ピタパック タンドリーチキントマトセット


なんせ期間限定に目のないアタシなんで( ̄ー+ ̄)これもいっとくべきだろうってね♪

店「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」
そ『お持ち帰り 持って帰ります。』
店「ご注文をどうぞ!」
そ『夏ピタセットで』
※解説しよう!夏ピタセットとは、ピタとポテトとナゲットとドリンクのセットメニューである

店「タンドリーチキンセットとタンドリーチキントマトセットがありますが?」
そ『トマトの方で』
店「ナゲットのソースはマスタードとバーベキューソースとフルーツカレーソースがございますが?」
そ『んじゃフルーツカレーソースで』

余談ですが、ナゲットのソース甘い方と辛い方とありますが?って聞かれた場合、アタシは『バーベキューで!』と言い切ります。
(ーー;)甘い辛いの問題ぢゃなくマスタードがダメなので、万が一でも間違えられたくない。これまた余談の余談ですが、過去にアタシはフィッシュマックディッパーのタルタルソースを入れ忘れをされて
((o(>皿<)o)) キィィィ!!家で暴れたことがある(爆)

店「お飲み物は何になされますか?」
その時、めちゃくちゃ喉が渇いてて、たまにはシュワーっとするのが良いと思い、
そ『えーと、ジンジャーエールで』と注文。
店「かしこまりました。タンドリーチキントマト・・(省略)お会計690円になります」
アタシは財布から700円を取り出した。すると何かに気づいた店員が慌てて確認する。
店「…あの、ドリンクはMサイズでしょうか?」
(・-・)・・・ん?セットのドリンクはMである。
そ『はい、Mサイズ』
店「し、失礼しましたお会計は670円になります」
( ̄ェ ̄;) エッ、打ち間違ってたの?まぁ、いいけど。お釣を30円もらう。
番号札を渡され、しばらく(● ̄  ̄●)ボォ----っと出来上がるのを待つ。
その間、さっきのは一体なんだったのか?と考えてた。
そして。。(*゜ロ゜)ハッ!!アタシは気づいてしまったのだ?

続きを読む

今日からしばらく?カミカミの日々。

今日から8月です!
アタシ自身、大きな出来事がありました。
それは、勤務先の社名が変わってしまいました。
何、それ?(* ̄- ̄)ふ~んって感じ?
ところがね(ノ_-;)ハア…意外?と大変なんですよ。たかだか2年とはいえ旧社名に十分慣れ親しんでた最中、アタシ自身勤務先を自主的に変更する場合があっても(人はそれを転職という)勤務継続中の会社名が変わってしまったのは今回が初めての経験となりました。また、新社名はちっとも旧社名と被るトコなしなんです。つまり(ーー;)恐ろしく違和感があったりする。勤務しているもんがこれじゃあ外部なんてね、やはり一番難しいところは電話応対って訳で。
いきなし新社名名乗っても(もちろん案内は十分にしたつもり)
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して「間違えました!」って、切っちゃうお客様もいるかもしれないし。それを予想して、当面は旧社名を言いつつ新社名を名乗るってことになりました。電話をよく取るであろう女性陣の電話周辺には電話の第一声しては長いそのシナリオ(カンペとも言う)をそれぞれ見やすい位置にセッティング(笑)
そして、今日という日を迎えました。
いつもなら女性陣ではたいがいアタシが一番乗りなんですが、今日はさすがに行事目白押しってなことでYさんが先に出勤されてました。
電話なったら緊張しますね~なんて話してたら所長が、
所「●●●●(旧社名)ですけど」って電話してる!(#/__)/__)/ドテ!!
Yさんと二人で思わず、

ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)ちょっと!ちょっとちょっと~!(笑)

朝イチでいきなし間違ってるし(笑)

ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)なんで!なんでなんで~!(爆)
と、 ザ・たっち 風にでもツッ込まずにはいられない(笑)

さすがに「いつか、お前ころす、チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄ヽ( ̄・ ̄*)」は絶対にしない。まだそこまで浸透してないし(爆)

そして肝心のアタシはと言えば、電話を受ける時には
そ『●●●●から社名変更致しました△△△□□□□でございます』と何とか詰まりながらも言えたが、逆に電話を掛ける際に
そ『●●●●の、そに… あ~~!(夏休み) 
ってな状態を仕入先相手に2度ばかしやらかしちゃいました*o_ _)oバタッ。
皆、受ける時より掛ける時に陥りやすいようである(byそにら。統計)
明日は・・どうだろう(ーー;)しばらく緊張感が続きます。

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
