

3年に一度、こける★オンナ。

アタシが今のマンションへ引越しして早6年が経とうとしております。

引っ越して来てひと月も経たない頃、自転車でこけました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
慣れない道を走っていて曲がった道には驚くほどの上り坂。
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!でも、アタシのチャリは3段変則付きなんだ~といきこんだものの途中で力尽きパタッと止まったかと思いきや、そのまま後ろへズズズッと下がり、バランスを失い横倒れ。条件反射で手を突いてしまった。めちゃくちゃ痛かったが、指を動かし動くのを確認し『折れてない、大丈夫。』と自分を励ましながらとにかく必死で家に帰った。
その日、痛みで一睡も出来ず。(=_=)病院へ行って検査したら、やっぱ折れてた指じゃなく肘がね。指曲がるの確認したが、肘曲がるの確認せず。冷静なつもりがかなり動揺してたらしい(笑)

二度目のコケは前に話したような気がするが犬に見とれて(バカ丸出し)段差踏み外す(6 ̄  ̄)ポリポリ。
犬すらも憐れむ眼差しを送るような見事なこけっぷりであった←自慢か?(笑)
出勤前の貴重な時間、家に引き返して汚れた服、擦りむけた手のひらを治療した。でも、余裕で遅刻しないのは日頃の行いのせいか?( ̄ー+ ̄)←本当に日頃の行いが良ければそもそもコケないと思うが(笑)
当時勤めていた会社の社長に「こけたら大怪我ばっかやな」と言われる。(@◇@;) ウ・・・言い返す言葉なし、全くその通りかも。
それから、例え躓いてもコケないように慎重に慎重を重ねてきたのに。。

そして、とうとうこの日がやってきた。引っ越して6年目の夏。
(ーー;)昨日激しくコケました、会社で。何気に倒置法使ってみてもコケた事実は覆されず。体のあちこちが痛~い!(ノ△・。)
遅い時間帯に追加注文があり、それも間の悪いことにFAX機の横に1時間近くも放置されていたのに気づいた。帰る間際だった出荷担当者に無理をお願いして準備してもらい、商品に貼付するラベルを持って商品が準備されている階へ降りた。その間もホント間の悪い事にプリンターの調子が悪く受注入力したカードも出てこないし準備を頼んでからもかなり時間が経っていた。今にして思えば全てにおいて、タイミングの悪さがアタシをコケさせるカウントダウンの始まりだったようだ。
やっとこさ準備して降りると、ちょっと暗い場所に置かれてある。
(^_^;)今の会社に働き出してもうすぐ2年。未だ照明スイッチの位置把握出来てない。うかつに近寄り、ラベルを貼付し月曜日納めのパレットに荷物を置こうとして片足がパレット端に引っかかりバランスを崩して・・そのままコケた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
痛い。半端じゃなく、痛い。(* T-)アダダダ。コケる時に無意識にも体をひねり、パレットとパレットの隙間に体が入り込むようになってしまった。その結果、左手首打撲&擦り傷。今日になって左肩も筋肉痛のような感じがする。腰もやや痛い。右膝内側に擦り傷。一番ひどいのは左太もも外側の打撲。未だに腫れが引かず、熱を持ってる。(〒_〒)ウウウ今日見たら湿布と同じ大きさの青タンになってた。歩くのも響いて痛いので昨日はゆっくり歩いて帰った、寝返りも左側を下にすると痛いのでゆ~~くりと体勢を変えたりしなきゃならない。
唯一の救い?はコケた時、誰もいなかったこと。でもここに書いちゃうとYさんにばれるのは時間の問題だけど(^_^;)意外と?ドジなんです、アタシ←カミングアウト(爆)
とにかく、来週の健康診断までに青タン薄くなってて欲しい←つーか、そんなとこは健診しないって(笑)

続きを読む


(-_-メ)小娘成敗。

毎日ホント大阪は暑い
だいたい沖縄と同じぐらいの気温だなんて信じられない。間違いなく湿度は大阪の方が↑だから、結局体感温度では京都と共に1位だと思う。
そんな暑い中、涼しい?話をば。

今日の3時過ぎ、商品受入のskさんがやってきてアタシが頼んだ商品が届いてないとの報告があった。内容は、
①現品に添付されていた伝票の数量と実際の商品の数量を確認したら不足していた。
②仕入先へ問合せしてみたら確かに出荷していると送り状までFAXしてきた。
③3枚の送り状がFAXされたが内2枚のみ届いていて、残り1枚の送り状分が伝票に記載されていた不足分であると判明。
④運送店へ連絡して商品の確認中である。
skさんは、もう帰るので荷物確認の電話があったら聞いて欲しい。ご丁寧にもアタシの名前を連絡してあるからとのこと。
(=_=)送り状のFAXをもらったアタシはまずネットで調べてみた。すると、集荷店から発送の状態で止まっていて、集配店への到着が記載されてない。skさんの発想は、物が届かない=集配店で積み残し である。
そ『skさん。この荷物全く動いてないから埼玉(集荷店)にあると思うよ?』
sk「ああ、そうですか?」
そ『・・・。』
(ノ_-;)ハア…分かってない。こういう場合、集配店に連絡してもあまり意味ないんだけど。。ネット環境が整ってない会社なら調べようがないから、まぁ仕方ないんだけどね~。この時点では集配店へある意味同情的だったアタシである。
この時点までは、ね。

電話が入ってきたのが6時10分ほど前だろうか?Sサンが電話を取り、どうやら伝言ゲームさながらでアタシの名字が一文字変換されていたようだった(笑)そして、
T「問合せの荷物ですが、今日は確認できません」
(; ̄ー ̄)...ン?かかってきた電話の主は、何気に不満げ&ちょいキレ気味な声に聞こえるのは気のせいだろうか??
要は、最終の荷物の中にも問合せ品はなかったので今日は届けられない。と言いたかった、イヤ言ってるようだ。
アタシは、戸惑いつつも発送品の確認は出来ているのか?聞いてみたが集荷店で探していると思うが、今のところ誤配品の連絡もないからどこにあるのか分からないの一点張りだ。
彼女からは誰かに<電話しとけと言われたので電話してます>オーラが電話越しにもヒシヒシと感じられる。挙句に言った言葉は
T「明日、私は休みなので連絡が来ない場合は集荷店のHの方へ電話してどうなってるか確認して下さい」
プチッ(⌒▽⌒)アハハ。。
そ『Tさん。今日の段階で荷物の確認が出来ないことは分かりました。Tさんが明日お休みなのは分かりましたが、
Tさんの方から Hさんの方へ明日連絡するよう 今日中に 連絡出来ないのでしょうか?』
自分で言うのもなんですが、この時の声はきっと -(マイナス)3度 は、低くなってたと思われます(笑)
T「・・・分かりました。」
そ『では、お願いします。』 さらに5度低め(爆)
そうして、電話を置く。
まぁ、気持ちは分かりますよ。同じような経験はナンボでもしてるのでね。しかし、
やい!小娘!←声の感じから小娘決め付け(笑)
よ~~~く、聞きやがれっ!( ̄へ  ̄ 凸
自分のミスでないことで連絡するのは、そりゃイヤだろうが。言ってみれば埼玉の店のミスなんだろうさ、だけど。
こっちから言わせてもらえば場所がどこであろうが、こっちには関係ないんだよ!つーか、「この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません」とまず会社を代表して謝れってんだ!!一言も謝罪なしだったが100%悪いのそっちだから。迷惑してんの間違いなくこっちだから。
まして、お前の休みなんかどうでもいい(爆)
こっちから確認しろなんてよくぞ言えたもんだと感心するわっ。社内で引継ぎしておくべき、当然のことですよ。
小娘だからなのか?社員(かどうか怪しいもんだが)教育がなってないのか?分からないけど、アタシの中でまた、
そ『ハイ。 Y運輸さん、×(バツ)一つ。 』“〆( ̄  ̄*) ササッ

続きを読む

湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その⑨

-城崎町文芸館-
次の足湯スポットはメインストリートから少し外れた所にある。
少し横道に入るだけで人も少なく、別に寂しいって訳ではないがひっそりとした佇まいだ。
そして目的の文芸館へ到着。
城崎文芸館

(^_^;)・・・ひっそりしている。GW真っ只中というのに、この閑散さはなんでしょう?アタシ達には手・足湯巡りという立派な目的があるが(笑)それ以外ではさほど観光スポットとしての役割を果たしていないようだ。まっ、温泉もない歴史資料館のようなもの。よほどのマニア(どんな?)ぐらいしか興味はそそられないのであろう。
しかし、ここの足湯は良い!!!
設備が整ってるのだ。すごく広いし、大理石っぽい?座席は座りやすい←当たり前と思うでしょ?しかし、当たり前でないことを後で実感することに。。
何より(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのは足専用ハンドドライヤーいや足だからフットかレッグドライヤーになるのか?そんなのも完備されている。しかもタダ!穴場と呼べるんじゃないの?
アタシ達はしばし喧騒から逃れてのんびり。申し訳程度の菖蒲(ニュースでもやってたが端午の節句にちなんだ菖蒲サービス)を足蹴にする(笑)
そ『気持ち良いねぇ。。』
E「手湯はかなり熱いけど気持ち良いねえ。。」
ゆ「肌がちゅるちゅる。」( ̄◇ ̄;( ̄ェ ̄;) エッ?
そ『ちゅるちゅる?ツルツルじゃなくて??』取りあえずツッコんでみるアタシ。
ゆ「ちゅるちゅる。」あくまで言い張るゆきえたん。
(ノ_-;(ノ_-;)ハア…泣く子とゆきえたんにゃあ勝てない(爆)
そ『ちゅるちゅる。。』
E「ちゅるちゅる。。」
そうです!タイトルの“ちゅるちゅる”には、こんな深い意味!?があったのです。出石そばで“ちゅるちゅる”を想像してた方、残念でした(笑)
肌のちゅるちゅるを実感しつつ、次の場所へ移動するのであった。

続きを読む

(-。-;)もうちょっと待ってケロ。

現在、滞ってる旅行記「湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)」でやんずが、こともあろうに一緒に行ったゆきえたんからのダメだしが!オットォ!(・o・ノ)ノ
・・一番恐れてたことが現実に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。
だよね、だよね、そりゃそーだよね~。

サルよりも深くヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、今日のところは勘弁して
一度染まったグータラにゃなかなか抜け出せまっしぇんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
別にW杯見てる訳でもない。サッカーよりも、大阪も結構揺れたよ今朝の地震&沖縄(26℃)より高かった今朝の大阪予想最高気温(29℃)
こんなのばっか気にしてるアタシは脳みそ石原良純化か?(笑)
ちなみに日本列島で1位(予想がね)だった、名古屋(28℃)は2位でした。←ゆきえたんのためだけ情報?でごまかしてみたりして(爆)

久しぶりだなぁ(゜ーÅ)

( ´△`)アァ-久しぶり。6月お初ですか?そうですかぁ。
そにら。です。しばらく書いてないと緊張するなぁ。。
5月に長文旅行記書きすぎて頭真っ白けになっちゃったようです?
( ̄o ̄;)ボソッ嘘。単に自堕落なだけ(笑)
物が書けない~~なんて、お前は作家か?と自分にヾ(- -;)
そんなたいそうなもんでもないのですが、確かに書きたいって気持ちが不足しとりました。仕事が忙しくなってきてたのも要因。
結局アタシってばMyライフな円グラフの中で上手く振り分けることが出来ないのですわ~。
例えるなら
そにら。ライフグラフ①

ってな具合に、均等に出来ればいいのだけど、意外と極端な性格なので
そにら。ライフグラフ②

こんな感じでしょうか?(^_^;)いやはや。。
( ̄0 ̄;アッ、言っとくけどあくまで
凡例は一部ですからねっ!(笑)
( ̄o ̄)いくらなんでも要素少なすぎです、まるっと信用すんなよ~(笑)

でも、これに近いぐらいの勢いはありました。今もしこたま仕事忙しい。こんな書き方したらすごく仕事に打ち込んでいるかのようだがホントわね。。

↓真実の扉が今、開かれようとしている!?↓

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
