

ここはいっとくべきでしょう?

今日で2月最後の日。
ε-(;ーωーA フゥ…忙しい月だったわ。。アタシが今の会社でお仕事してから多分、過去最高の売上額(アタシのね)だったと思うわ。
タダでさえ、何度も言うけど(=_=)2月と8月は棚卸なわけよ。
その上、アタシの主要客先ベスト3の内、A社とC社は1年の間でもっとも売上が多く、B社もそこそこ売上があったし、なんでか知らんけど(ーー;)こんな時に限って右から左と物が流れるだけの客先もちょろちょろ×2注文してくるし。たまにしか注文よこさないくせに短納期で我がまま。これがまたムカつく((o(>皿<)o)) キィィィ!!
昨日も前回、注文の時に次は納期かかりますからと忠告してるにも関わらず、短納期しかも通常の倍も注文してきた挙句、
客「そにら。さんの魅力で何とか仕入先に納期早めてもらって~」なんて半笑い気味(アタシ的にそう聞こえた)にぬかす始末。すかさず、
そ『そんなの逆にお客さんをその魅力で何とかしてって言われますわっ!!』と切り返す。客にゃあ爆笑されたが・・・セクハラだぞ、それ( ̄へ  ̄ 凸この

ドランクドラゴンの鈴木似ふぜいが!!(笑)
まっ、会ったことないけど。ちなみに似てると言ったのはSさん。
S「なんか鈴木に似てるって聞いただけでムカつくやろ?」
ムカ・・・(-_-メ)確かにおっしゃる通りです(笑)

こんな鈴木はさておき(爆)
今日は、上得意先のA社のM様から電話が入る。
M「なぁ、お願いがあるんやけど」
そ『・・・何ですか?また出荷ですか?棚卸の最中に?』
(=_=)前回、8月の棚卸の時に、入出庫停止日に物を出せと無茶を言われたのが蘇る。
M「ん?何のことかなぁ~?そんなことあったっけ?」すっとぼけるM様。
そ『・・ありましたよ、8月に。それも1回じゃなく、その日に限って3回もお願いされましたしぃ』
M「(笑)よぉ覚えてるなぁ~俺なんか昨日の晩飯も忘れてるで」(ーー;)ウソだな。バッチリ絶対覚えてるくせに(笑)
そんな根にもってます発言?なアタシに、
M「何?もしかしてキレてんの?」と言ってきたので
(*゜ロ゜)ハッ!!こ・ここはやっぱり、

そ『キレてないですよ(笑)』
(^_^;)ちょっと恥ずかしかったが、勇気を出して笑いを取りにいってみた。M様もピンときたようで
M「小力かい!!」と笑ってくれました。

”(*>ω<)o"クーーッ一度使ってみたかった。アリガトウM様!
またの前フリお待ち申し上げます(爆)

パラパラ見たい?

続きを読む


明日は血の雨?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

アタシが会社でやってはいけないこと。
もちろん仕事のミスが第一優先ではあるが(^_^;)アタシ個人的にゃやっぱSさんの機嫌を損ねないことではなかろうか??

だって。。( ̄o ̄;)ボソッ。話の最後に「チッ」って舌打ちされたこと何回あるか?(笑)
( -_-)フッ。まぁそれはそれでオイシイポジションだとすっかり M的存在 が定着したアタシである(爆)

そんなSさんがB社を引継ぎし、晴れて? S○チルドレン(笑) の仲間入りと言われつつある今日この頃、
6時過ぎSさんから
「帰りに俺の席へ寄って」と言われる。
そ『はい。。』
(^_^;)微妙な時間指定(笑)とまどいつつも逆らうなんてアナタ!滅相もございません(爆)
それから約30分後、留守電セットを怠けて注意を受ける前に←勿論、注意するのはSさん以外何者でもなし(更爆)滞りなく済ませ、後は机の上を片付けてSさんの元へ…。
その10分ほど前、留守電をセットしても関係なくつながる緊急用電話番号が鳴り、本部のK次長からSさんへだった。
とても仲が良い二人。ちなみに次長はクッキングパパ似←Oさん談(笑)
仲が良いと言うことは(=_=)電話もしこたま長いということで。。
延々と話続け別室(会議室)へこもる始末。
6時50分頃、まだまだ電話中なSさん。さすがにこれ以上待つのはちょっと…勇気をふりしぼり(^_^;)会議室の扉を開け、Sさんに紙を見せる。

《帰ってもいいですか?》
ちょっと字は小さめ←根性なし(爆)
それに対して、大きく左手を前へ差し出すSさん。
( ´△`)アァ-それはきっと、

「待ってろ!!」 の合図なんですね?
ここで無視して帰ったりしたら、きっと明日い~~っぱい、いぢめられる と悟ったアタシ。そして、周りも同意見(更爆)
しばらく耐えてみたものの…まだ終わらず、時刻は7時10分過ぎ。。
こうなりゃいぢめられるの覚悟で再び会議室へ
レッツラ・ ゴー!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
そして、もう一度紙を見せる。
《帰ってもいいですか? パート2 
パート2は更に字が小さめ←やっぱ根性なし(更爆)
読みづらかったらしく、“ヘ( ̄- ̄ )手招きされてしまう(笑)
が、Sさんも察してくれて電話しながら謝りつつも帰ってよしのサインを出してくれた。(´▽`) ホッ。
これで堂々と帰れると着替えて更衣室から出てきたら席に戻ってた。
(@◇@;) ウ・・・しかし、またしても電話中。更にアタシに背を向けた状態。
Oさんの「今のうちに!」のジェスチャーにウ・・ ウン(・_・;)大きくうなずくアタシは猛ダッシュ!((( 三( -_-) で事務所の扉の向こうへと脱出したのであった。。

続きを読む

ドームがアタシを呼んでいる!(はず)

金曜日。家に帰り、郵便ポストをチェック。
B'z Party←B'zのファンクラブ名称。からの封筒を発見。
中を開くとオオーw(*゜o゜*)w B'z LIVE-GYM 2006 チケット優先予約の案内だった!
(≧∇≦)キャー♪待ってましたよ!これが来るってことは今年もB'zのライブがあるってことだ!!アタシが年に一度?イイ感じに壊れる日がやってくるのだ(笑)
さて、日程はルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン(・-・)・・・ん?大阪ドーム公演は、
8月26日(土)27日(日)29日(火)の3日間。(^_^;)・・半年も先だね(笑)
ともにかくにも予約予約と、アタシはにべもなく事務的に予約開始する。(^_^;)まぁ予約つっても携帯からサイトへ入るだけだし、愛想よくしても良い席が当たる訳でもないが。
第一希望:26日(土)
第二希望:27日(日)
と、申し込みを完了してから気が付いた。(*゜ロ゜)ハッ!!26日って確か!?

アタシが現在働いてる会社は完全週休2日制と言える。祝日があっても土曜日は休み。だから今回の11日(土)の祝日は非常に勿体ないおばけ(笑)つーか、損した気満々でした。
それは\(-_\)(/_-)/置いといて、但し土曜日休みの例外がある。半年に一度行われる棚卸月の最終土曜日のみ出勤なのである。
この頃の記事でも書いてるので読んでる人はお気づきかもしれませんが、今月はその恐怖の棚卸月なのである。ってことは半年後だからぁ・・( ̄_ ̄) ほら、計算して計算して(爆)
つまり8月ね、そして最終土曜日となると( -_-)フッ。言わずとしれた26日である。
(ノ_-;)ハア…やっちゃった?でももう仕方ないから。。取るべき手は一つである。

Yさんへ。((φ(..。)カキカキ
つー訳で、26日ライブチケットが当たった場合は休ませて頂きます。
場合によっては半日だけ出勤しますけど、希望は全休ってことで。
会社で言え!!(爆)
半年先の有休届けって・・しかも、それ契約更新(4月)してなきゃ意味ないし(更爆)

( ̄0 ̄;アッもう一人にも。

EKOちゃんへ。((φ(..。)カキカキ
アタシの「B'z LIVE-GYM 2006」優先チケットのアタシと一緒に行ってくれる人優先順位は(‐_‐)σアナタが一番ですので(笑)去年はちょっと冷や汗もんで最終都合がつかなければ、ゆきえたんに一緒に行ってもらおうかとも思いましたぜ(宿泊費・交通費アタシ持ちでw)今年は大丈夫だと思いますが・・もし土曜日なら新居に泊めて下され~(爆)
直接頼め!!(爆)

以上、業務連絡でした♪先は長いが楽しみだぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

続きを読む

幼稚な報復。あくまで想像の範囲デスけど?

(ノ_-;)ハア…今日は大失敗。。周りに迷惑かけちゃいました。。
こっちの仕入先かまってたら、あっちの仕入先ドボン!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!納期トラブル連発。目が行き届いてない(・・、)気持ちばかりが空回りしてる気がする。
営業が代わってまだ間もないので、アタシ的に重圧┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいプレッシャーが。。。結構、今追い詰められてるかも(=_=)顔に出にくいタチだけど(笑)

代わったのは営業ばかりでなし。事務関係の人がいっぺんに2人も抜ける。。棚卸前に辞めちゃうのはズル・・イヤ(6 ̄  ̄)ポリポリ。でもキツイのは確かである。
そんな訳でこないだから、面接を受けに来る女性が多数来社。
今週は、第一次面接を通ったと思われる人が再び来社。たまたま最初に来社時応対した人だったのでアタシにしては珍しく顔を覚えてた。色白でなかなかの美人さんである。[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・顔で選んだ?(笑)
そっか、一次通過したんだ~と思ってたら、今日も来られた。
アタシの相方(爆)Uさんも覚えてたらしくアタシに囁いた。

U「今日も面接やろか?決まったんかなぁ?」
そ『決まったんとちゃう?・・3回も呼び出しといて乂(>◇< )ダメー!って、 アタシやったら火ぃつけるで! 
U「(笑)・・こ、こわいな~」
そ『え~~、んじゃUさんだったら?3回呼び出して不採用だったら?』
U「そやなあ。。 投書するかな 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱ、泣き寝入りはしないのよね?(爆)

その後、所内をYさんが案内したり、支給する制服のサイズを確認してた様子。
U「やっぱ採用決まったんやな」
そ『・・制服のサイズまで確認して不採用やったら、やっぱ火つけるやろ?』←何気に同意を求めてる(爆)
U「(笑)」←笑ってごまかす大人の余裕(更爆)
調子に乗ったアタシは、
そ『外に置いてるダンボールに火をつけて燃やす!看板にガムテでバミる!!そのうえ小さくマジックで「お前の母ちゃんデベソ!」って書いてやるぅ!!!』
U「(失笑)・・・幼稚な」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ最後はちと呆れ気味だったような(笑)

まっ、それは置いといて、新しい人ともUさん達ベテランさんとも、今後とも仲良く楽しくお仕事出来たらいいなぁと思ってるのです。
Yさんによると、
「明日からは心機一転!皆同じ時間にお昼ご飯を食べよう!」と、Uさんが言ってたそうな。いつも仕事のキリの良いトコまで仕事してからめいめい食事始めてるからねぇ。
( ̄~ ̄;) ウーン、でもさ。明日はA社の定期注文日。多分、言いだしっぺのUさんが一番危なそうなんだけど大丈夫かいな(^_^;)
( ̄0 ̄;アッアタシ?アタシはUさんの仕事次第だから皆と一緒に食べれるのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン。決して手伝わない。だってかえって足手まといだから(爆)

アタシの“明日”はどっちだ?

某CM。
「今日できる仕事は明日できますよ」
見るたびに( ̄- ̄メ)チッ。

明日には明日の仕事があんだよっ!(笑)

たまには仕事に追われるでなく、追い抜かしてみたいもんですε-(;ーωーA フゥ…

さすれば、少しぐらいお客に優しく対応できるのかもなんて・・?

パターン①
昨日、A´社から注文書と一緒に5枚のうち1枚にキズ、交換が必要なる用紙のFax。仕入先へそのまま転送して、仕入先担当から
坦「これは商品交換しろと言う意味ですか?」
そ『注文書が一緒についているので。変に確認すると交換しろと言ってくるかもしれないので 黙っておきます 
仕入先爆笑。しかし今日になって交換しろと言ってきた(キ▼д▼;)トホホ・・客先に、そういうことは注文書送らず先に連絡して下さい、大体納品して1ヶ月も経ってるし出荷時のキズか後でついたキズかわかんないしなど、さんざんケチをつける。でも交換するんだけどぉ(笑)

パターン②
C社の支店から直接連絡が入る。
C「追加で○○分の注文が入ってると思うんですが…至急欲しいのですが」C社にしては下からの物言い。こんな時は強気満載(爆)
そ『ご注文頂いておりますが、メーカー在庫切れにつき現在入荷日問い合わせ中です』
それは昨日(月曜)メールで注文が入ってて今日(火曜)納期で工場納入の依頼だった。
C「ええっ・・」
絶句気味な客に追い討ちをかける。
そ『通常この商品はリードタイムがかかる商品ですし、定期のご注文でも頂いてませんので、在庫は持っておりません』
基本的に今日出し(今日のオーダーで今日出荷するの意)はしないし。在庫がなけりゃあそれ以前の問題である。
実は、仕入先より今日出荷してもらえる予定だった。C社は全国展開会社なのでウチの営業所以外にも他の営業所と取引があり、T営業所の発注納期誤りでC社の定期分が不足したため商品をまわされてしまった。納期を間違っていたにしろ先に注文が入ってたのはT営業所だったのでそっちへ出しますと連絡があったところ。追加注文より定期注文優先につき仕方ないのであった。巡り巡ってC社のためなんだからね←まぁ、一番の原因はT営業所の発注ミスであるが(^_^;)そのうえ仕入先に愚痴られてるアタシの役回りって(笑)

パターン③
客先より無償至急品を使って組み立ててる商品のオーダーが先月入る。
毎月月末に無償支給品の在庫数を連絡しているが、大体翌月初めに完成品のオーダーが入ってる。支給品より多い注文が入ったため、
引き算も出来んのか? とばかりに
『支給部材不足につき○○○セットしか納品できません』と回答。
(=_=)ったく、それぐらい計算しろ!毎月在庫報告してるこっちに身になれっ!だいたい月末締切検収だから月初指定納期にしてるくせに。もっと脳みそ使えよ。。
1月末の在庫報告にゃあ親切にも2月初め納期分で在庫無くなると注記。これで支給してけえへんかったら知らん!別に催促はしないから( ̄‥ ̄)=3 フン。

とまぁ毎日がこんな感じで、我がままなお客を相手に
「無いものは無い。リードタイムを守れ。アンタとこだけが客じゃない。」をモットーに?アタシの闘いは明日も続くのであった(笑)

続きを読む

(+_+)もうそこまで来てるかも?

*o_ _)oバタッ。いきなし倒れそうなほど忙しい月末&月初。
またしばらく更新サボ・・休もうかと思ったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
こんなアタシのつたないお話でも見に来てくれる人がいるなら、体はりまっせ~(笑)

前にチロっと話しましたが、所長&所長代理がいっぺんに交代したアタシがアシスタントしている会社9割ほど担当が代わった訳です。
今の会社で派遣期間も含んで1年半のアタシが営業よりも客先のことを知ってる。。全くもっておっとろしい話です(^_^;)未だ商品知識もままならないっつーのに。
お客様だけでなく、営業とのとのコミュニケーションも築いていかなければならない。営業スタイル・考え方も一から学んでいかなければならない。ぶっちゃけ不安をかかえております。何か一つ違うことや報告すべきことが発生した時、説明に時間を要し、タダでさえトロい仕事が余計に(・・、)そのうえ2月は受け持ち会社が例年忙しく注文が増え、しかも恐怖の棚卸月。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
アタシが今一番気をつけなきゃいけないのはきっと健康管理。一日たりとも仕事を休むにゃ!つーか、休んだら間違いなく 地獄行き(爆)
( ̄o ̄;)ボソッでもね、そこまで来てるんですよ・・インフルエンザが!
事務所フロアーに大きく3つのグループに机が分かれているんですが、その一つのグループ7人のうち4人が風邪もしくはインフルエンザ持ち。その中にはアタシのブログ有名人・Sさん含む。
去年の忘年会で、
S「俺が優しい時は 弱ってる と思え」そう教えられたが
先週末の歓送迎会の時、妙に?褒められてるような錯覚を起こしそうなニュアンスが←この疑り深さが常日頃を示す?(笑)
そんな発言の裏には(ノ_-;)ハア…どーりでね(爆)
月・火と休んで本日出社されたが優しかったので、 まだまだ弱ってる ようだ(更爆)

今んところアタシのシマには風邪引きさん認定者がいないが、別に仕切られてもいないし時間の問題か。
( ´△`)アァ-こんなことならインフルエンザの予防接種受けとくんだったぁ←もう完璧に遅いって。

なんとか毎朝飲んでるゆず茶で風邪予防になるといいんだけど。

( ̄0 ̄;アッ!落ちがない(笑)

お気にのゆず茶「ユジャロン」¥高いよ。。

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
