

浮かびそうで浮かばない(6 ̄  ̄)ポリポリ。

ハゲラッタ♪(*^ー^)ノ
久々に挨拶してみました。前はしょっちゅう使ってたのに、気持ちにゆとりがないアタシでおます。
( ̄o ̄;)ボソッ・・体の幅ばっかりに“ゆとり”が(爆)
会社帰りの電車の中、口元を雑誌で隠して携帯で喋ってるオヤジ発見。
(ーー;)・・あのね、口元隠す前にマナー違反、つーか声デカッ!
そっちを何とかするべきだと思っていたら、3駅通過した頃に一人の若者が注意をしてた。エライよ!アンタ。皆の代弁者だったね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

「声」というと、新・所長&新・所長代理の声にまだ×2なじめてないアタシ(^_^;)
もうしばらくはかかりそうだわ。。まずはお互い、腹の探り合いからね(笑)
それにしても新・所長代理の声は良い声である。
今日のお昼ごはん。その話題がのぼり、新・所長代理(どうでもいいけど長いネーミングw)の声を例えるなら?って、その時Yさんが、
Yさんのダンナ様~~!!また読んで頂いてるのでしょうか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
このYさんとは奥様のことですよ~w

Y「サザエさんに出てくる アナゴさんの 声に似てる!」
皆「アナゴさん。。」
Y「アナゴさんに似てる」←念押しされる(笑)
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・。。
顔は浮かぶのだが、声はハッキリと浮かばなかった。
Y「アナゴさんに似てる」←さらに念押しされる(爆)

そしてUさんがかぶせて例える?
U「アナゴさんて 3本のうち、必ず1本に出てくる人 やなぁ」
(≧m≦)ぷっ!アタシが例えるなら、Uさんは必ず3本のうち必ず1本はオイシイとこ持っていきます(爆)

そんな休み時間の一言が未だにくすぶってるアタシは、アナゴさんを検索(笑)いったい誰がアナゴさんの声を?と思い調べてみたら
若本規夫さん という方がされていました。どんな顔か見たい人は名前部分をクリック!アナゴさんとは全く似てませんでした。フツーにおじさん(笑)

…c(゜^ ゜ ;)ウーン。今度のサザエさんは見逃せないなぁ。新・所長代理の声と聞き比べなきゃ。
3割バッター・アナゴさんщ(▼ロ▼щ) カモ~ン(笑)

続きを読む


占いに振り回された1週間(+_+)

このブログを目にしたことのある人は、アタシのことをきっとこう思ってるのだろう。。

3日坊主(笑) (o゜◇゜)ノあぃ。その通り(爆)

気がついたらもう月の後半じゃん!( ̄△ ̄;)早いなぁ~。では久々に更新します。サボってた分まとめて書くので恐ろしく長文です。覚悟してね(笑)
今週はハッキリ言って悲惨なくらいひどい週だったと思う。その全ての原因は星の巡りが悪かった。・・とは言い切れないだろうけど(アタシ的には)そうしておきたい(笑)自分で自分を慰めて何が悪いんだ(;´д`)トホホ。

アタシの記憶が確かであれば今週のおひつじ座の運勢は(byめざましテレビ)

月曜日、いきなし12位。
朝、いつものように出勤。所長の次に早いアタシはいつもの如くプリンターと接続されてるPC&プリンターの立ち上げと、FAX受信用紙を各担当者へ配布する。土日休みの間にA4用紙が不足してたようでA3用紙で山のように受信してる( ´△`)アァ-悪いけどA4に半裁しないで担当者へ振り分けようと思ったら全数ほどんどアタシ宛だった(笑)しかもA´社から80件の注文書( ̄▽ ̄;)!!ガーン。今日はC社の定期注文日なのにぃ。1日中在庫確認と発注。その上、下請け会社へ前だし依頼済分の問い合わせしたらほったらかしされてて、追求したら逆ギレされた。(ーー;)どうにも納得いかないわ。。キレ返したけど(爆)

火曜日、ゆきえたん調べによると7位。
中途半端さが災いして?朝からお腹の調子が悪い。近頃、決まって火曜日はトイレとお友達(笑)何とか休まず会社へたどり着き、仕事ぐらいは平穏無事・・ではなかった。年末から年初めにかけ何度も仕入先と納期確認した商品が入ってない(ーー;)そう言えば、同じ商品を先週も出し忘れされ仕方なく現品票をFAX入れ、これを貼付の上直送するよう指示するも、結局貼り忘れて出荷してしまったと報告され、貼って出しますからと連絡してしまったアタシの立場は?
確かその日もおひつじ座は12位(更爆)

水曜日、いつまで続く?10位。
占いなんて、良い時しか信じないポジティブシンキング(能天気とも言う)アタシもさすがに気になってしまう。せめて今日こそ仕事はつつがなく(-人-;)祈るような気持ちは全く届かず。昨日入ってこなかった商品、必ず水曜に着けてねと頼んだにもかかわらず本日も届かず。
ジーッ(@ ̄_ ̄) ・・・・・どういうことなのよ?しかも別の仕入先は下請け会社へ直送してと依頼したのにウチに入れてきてるし。。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ったく どいつもコイツも~!!(怒)

木曜日、もう・・何も言うまい12位。
1月付で所長と所長代理が転勤することになり、二人の受け持ちが9割を占めるアシスタントのアタシの混乱は必死。中でも所長代理こと ジャイアン が担当してたあのB社をあの Sさん が受け持つことになり…o(;-_-;)oドキドキ♪←トキメキでなく(爆)
ジャイアンが完全に転勤したその日、早速Sさんに呼ばれる。
内容はB社に電話したら、とても重要な事柄を何度も督促したにもかかわらずジャイアンから回答がなかったということ。引継ぎの際にSさんやアタシには、その件はB社から連絡はなく進展していないと聞かされていたのだった。
S「どういうことや!!」
そ『・・・(絶句)』
S「なにかぁ!? 『私の頭の中の消しゴム』 かっ!!」その上手い例えに思わず、
そ『・・ 「博士の愛した数式」 かもしれません。。』と返してしまった。
記憶が80分しか持たないのかも。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。80分も持ってないか!?ジャイアンはすごく忘れっぽくて有名な人でした。(苦笑)
そして、ここんとこ出荷ミス続きの仕入先。今日はまともに商品が入ったと思ったら他営業所の出荷を忘れてて、せっかく入って来た商品をウチが他営業所へ出荷することに。。*o_ _)oバタッひ・ひどすぎるぅぅ~~!

金曜日、ホント長い週だよ8位。
疲れきってた。そりゃ疲れるさ(ノ_-;)ハア…でもお客は休ませてくれないのさ(笑)朝イチ、C社の系列会社から出荷を頼まれる。C社を通して注文して来い!って、言いたかったが言えず。そう思ってたらC社担当者から連絡が入り、てっきりその件と思ってたら別件で品番の問い合わせ。( ̄- ̄メ)チッこの忙しい時に。。自分トコの実績調べやがれっ!そして、さっきの電話の注文書を早くよこせってんだ!!←だいぶ疲れてる(笑)
そのやりとりも終わらないうちに別件の電話。A社に毎日納品して実質在庫管理をしている商品が急激に減っているとドライバーさんから報告を受ける。切らすと補償問題。( ̄_ ̄ i)タラー、つーか置き場所が変更になり狭くなったため数が半分しか置けなくなったのが原因なんだけどね。急ぎの対応を迫られ、ドタバタじたばた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。
振り向けば後ろの席のSさんと目が合う、睨まれる。
( →_→)ジロ!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
まさに、前門の客。後門のSさん(笑)

こうして、怒濤の1週間は過ぎていきましたとさ。めでた・・くないっつの(爆)

続きを読む

連呼しないでぇぇ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!っとすごいわアタシ。2006年皆勤賞(笑)
今日で終わるだろうけどね。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日はドラマ「里見八犬伝」前編を見ました。
お正月ならではのなかなかの豪華キャスト。最後のドラマ出演?押尾学くんや、いつだって役柄は力持ちな照英(爆)とか、演技というより地なんだろう泉ピン子の強欲婆、何故か武田鉄矢は「(ーヘー;)え~と...説教くさい侍役?(笑)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノかんちゃん恐~い!!怪演ですぅ。
仲間由紀恵って、もっと活躍するかと思ってましたが(^_^;)すぐに死んじゃってびっくり。どうも映画版「里見八犬伝」のイメージが強くて、ドラマ版の方が原作に忠実なのでしょうか?
映画版で真田広之さんが演じる犬江新兵衛仁(いぬえしんべえまさし)をドラマ版では山下翔央くん。
可愛い(。-_-。)ポッ。さすがはジャニーズYa-Ya-yahのメンバーですね。
渡部篤郎を父親のように慕って・・と言うより、アタシにはブンブン振られてる尻尾が見えます(^_^;)犬だけに(笑)

アクションもなかなか、雰囲気も好きな感じです。
今日も後編を見るのが楽しみなんですけど、ひとつ気になってるのは綾瀬はるか演じる里見の姫「浜路」

彼女がっていうか(ーー;)タッキーが「浜路」と呼ぶたびにアタシの頭ん中では、ちびまる子ちゃんのクラスメート「ハマジ」が浮かんじゃいます(笑)

ねぇ。。それって アタシだけですかぁ!?(爆)

TBS放送50周年特別企画「里見八犬伝」サイトへGO!

続きを読む

仕事始め?

今日はお正月2日目。サボり癖がついてるアタシにしては珍しく連日更新でございます。
(・-・)・・・ん?心入れ替えたのかって?

入れ替えれるほど心は沢山持っておりません(笑)
やっぱ気まぐれ~~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

アタシのお正月休みは残すところ明日で終わり(ノ△・。)早~い。

で、今日はゲームはいったん休止して取り組んでいるのが、お仕事です。イヤ宿題かな?(ーー;)休み前に所長に集計資料作成を頼まれてしまった。しかも、「休み中に・・」との一言を添えて。

( ̄ω ̄;)エートォ...所長。アタシこの際ハッキリ言っちゃいますけどぉ。会社との契約で、

時給なんですけど!

つまり タダ働き をしろと??

ε-(;ーωーA フゥ…便利に使われてる気がするなぁーって、使われてる間違いなく←もっと早くに気がつきましょう(笑)

何が悲しくて正月休みに会社にボランティアしなあかんのだ?(/_<。)ビェェンどっちかと言うと、休み期間中仕事のことは忘れていたい。問題てんこもりだから。お願い忘れさせて~~!(笑)
でも結局受けてしまったのだった(;´д`)トホホ。所長は1月付けで転勤しちゃうから餞別ってことで、後に残されるアシスタントのアタシは波乱必死ですけどね(爆)

でも体は気持ち共々休みモードに入ってるからはかどらないったら。
どうしよ~かな~今日はもうやめとこうかな~とズルズル延ばして今ちょっと必死(爆)

・・磯野カツオくんの気持ちがよく分かるかも(笑)

現実逃避ブログでやんした。<(_ _)>

鈍クサイくせにね。(ーー;)

新年明けましておめでとうございます。
(^_^;)気がつけば12月は、たった1度だけの更新となってしまいました。サボりすぎだ。。

そんな気まぐれちゃんなアタシのブログ読んでる(‐_‐)σアナタもかなりの変わりモンとお見受けいたします(笑)
( ̄0 ̄;アッ別に責めてな~い。でも、褒めてもいないが(爆)
もう元旦ですよ、アタシなんて休み3日まで(28日から休みだったが)またしても、今年仕事始め(4日)に毎朝見てる「めざましテレビ」もやってなくて、

まだ世間はめざめてね~じゃん!!

って、のたまうんですよ( -_-)フッ。間違いなく言うね(笑)


このごろ正月特番に飽きているアタシ(でもザ・テレビジョンお正月特大号は買っちゃうんだけど)久々に疲れるゲームをやっております。
「KINGDOM HEARTSⅡ」何が疲れるって(^_^;)これってアクションRPGだから。コントローラー握りっぱなしで動きまくって連打連打しなきゃ死んじゃう~!(正月早々何言ってんだか)
腕だるだるです・・この場合は腕がたるんでるの意ではなく(イヤ、たるんでもいるが)腕がだるいって方でお願いします(笑)

アタシはこう見えても?ゲーマーです。思いっきしヘタレですが(爆)しかもヘタレらしく、ゲームを選ぶ第一ポイントはキャラ。
( ̄- ̄)内容よりもキャラ買い(タチ悪っ)
絵面でゲーム内容はともかく買ってしまいます。だからゲームの批評なんて出来ませんし、別にこのゲームの内容にケチを付ける気はありませんが「Ⅰ」をプレイした時点で、自分には向いてないから、アクション系は二度とやるまいと心に誓ったのです。が、
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ今回「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャラが出てるので即買い(笑)愛しのウィル・ターナーもとい、オーリーことオーランド・ブルームさま命(爆)
ディズニーキャラだけでなくFFキャラ、それもアタシのツボをつくアーロン様ちびっと出してきたりと憎い演出にハマってます。
腕だるだるになっていい方はチャレンジ下さいませ。( ̄0 ̄;アッ出来ればⅠからするのがオススメです(笑)

追記:ゲームのオーリーは。。(ノ_-;)やっぱメインはキャプテン・スパロウだしなぁ。

KINGDOM HEARTSⅡ
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
