

昨日の続き。今日は笑える??

昨日の日記はアタシにしてはおバカ要素がなかったですが(それほどにイライラしてた)

実はこんなことがありました。

駅に着いた時、既に改札口で高校生らしき小団体が駅員と騒いでた。
つまり人身事故←結局、詳細は不明。のことで聞いていたのでしょう。

アタシは聞く前に立て札に目がいったので、
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと、見つめていたら駅員さんから話しかけられた。
駅員「どちら方面ですか?」
そ『えーと、N駅の方です』するとおもむろに、
駅員「では、あの電車に乗って下さい!次の電車がいつ来るか分かりませんから!!」

ビシッ! と、指をさされた。アレ(‐_‐)σ------|電車|
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

親切に教えてくれるのは良いが(親切かな~?)その電車は改札入口の反対側にあるホームに既に止まってる。たった今、電車が着て止まってる。
そのホームへ行くには、高い階段を上り、通路を経てそして階段を下る。通常、改札を入った時点に急行列車が通り過ぎると、その2分後に到着する電車に乗るにも必死に走って超ギリギリ&バテバテ。そんな「心臓破りな連絡通路」を前に、既に電車が来ているそれに乗れだと!?( ̄▽ ̄;)・・。

思わず駅員に向かって、

そ『 絶対無理!だと思うけどっ!! 』と、捨て台詞を残しつつも心のどこかで駅員を信じて走ってみるアタシ(爆)

が!しかし( やっぱり )上り階段を半分も行かない内に無常にも電車は走り出す。。駅員を信じたアタシがバカだったよ=3 もっと自分の直感?を信じろアタシ!!(更爆)

ったく、(ーー;)乗れというなら体を張って止めておけよ~~って、それじゃ二次災害だっつーの!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ本末転倒じゃあ(笑)

(=_=)都合のいい言葉だと思う。。

人身事故:交通事故などで、人が負傷したり死亡したりする事故。

今日アタシは帰りの電車の中、この「人身事故」と言う言葉を何度も何度も聞きました。

頑張って、仕事早めに切り上げて改札口通ったらこの言葉の連発。
結局いつもと同じ?やや遅めかも。乗り換え&電車待ちで30分のロス。

みんな「人身事故のため」って、言葉でホントに納得してるのだろうか?
アタシは、はっきり言うけど納得出来ない。

ご迷惑をお掛けしたと言うならもっと言いようがあるんじゃないでしょうか?もう少し詳しい事故の内容を、足止めされてる利用客は知る権利があるんじゃないの??

こんなことで腹が立つアタシは心が狭いのかもしれないけどね。

迷惑な飛び込みかもしれない。
でも、鉄道側に責任がある事故かもしれない。

あいまいな表現でごまかされてる気がしてならないアタシなのでした。

(今日は笑えないのだ)

髪を切ったとです。

思い立ったら吉日。
ず~~~っと、伸び放題食べ放題(おい!)の髪を切りに行ってきました。前に行ったのは半年以上は前かちら?...( = =) 遠い目。
んなに行ってなきゃ染めた髪も思いっきり2トーン(笑)
いつもは家から3駅離れたお店で切ってもらっているのですが・・めんどい(=_=)
い~~や近場で、ってな訳で家から2番目に出会う美容院へ行ってきました。
世間一般にゃ給料日前(のはず)だから空いてるだろうと見込んでた割にそこそこの混み具合、最初お店の客は男ばっかで、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!理容室だったの??だってクルクル(名前浮かばず)回ってないよ~!?と、ドキドキしましたがすぐに女性客が来て内心(´▽`) ホッw
席に案内され「まずは洗髪しますね」と言われ、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
席に座ったままその場で洗われた(^_^;)移動式洗髪器だった。
自分が移動しなくていいから楽チンだけど、水はどーなってんだろう?いちいち補充してんのかとすごく興味津々なアタシ。
(*゜ロ゜)ハッ!!イカンイカン!初めて行ったのに変な客だと印象を与えてはいけないと思いなおし、お口チャックなアタシ( ̄- ̄)
・・3回目ぐらいに聞こう(爆)

美容師さんに「伸ばしていてこの長さ?それとも伸びッちゃってこの長
さですか?」と、非常に的を突いた質問をされる(T▽T)アハハ!それぐらい微妙な状況ですか?(更爆)
そ『どちらかと言うと、伸ばす意思はなくいつの間にか長かった状態です。。』
そして間違いなくすそ5cmは髪の毛と呼ぶに相応しくない状況だったので思い切って『10cmぐらい切っても平気なんで』と言ってみる。
分かりましたと小気味よくハサミの音を聞きながら、来るまではめんどくさく感じるが美容院で髪触ってもらうのは嫌いじゃないなぁなんて思ってたりなんかする心地よい時間である。
カットが終わり、鏡を見せられながら「もう少し切りますか?」と言われ『そうですね、もう少し』と返す、まどろみの時間。
カラーも冬場なんで寒色系アッシュで落ち着いた感じでお願いしてみる。(^_^;)会社勤めだしね~~。
最後にスタイリング。仕上げてもらってまじまじと自分とご対面。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・切り過ぎちゃった、かも?
仲間由紀恵から井上和香へ←髪の毛の長さ比較であって本人は全く似てませんので!(-。-;)何故にこの二人って?たまたまCMに出てたからさ(笑)
そこまでイメチェンする予定なかったのに(^_^;)こりゃ誰でもアタシが髪切ったって気づくなぁ~。
一人一人に答えるのめんどっちいから朝礼で『髪切りました!自分でも思ったより短くなってびっくりしてます!』と報告したいと思うアタシなのでした。w

(・-・*)ヌフフ♪一足お先にクリスマスプレゼント。

発端は、ヘッドホンを買いに行ったのです。ただそれだけを買いに行った・・つもりだったのですが、ついつい手に取ったのがいけなかった。
たまたま 財布に余力があったのもいけなかった(爆)
Network Walkmanを買ってしまいました。
(ノ△・。)前から欲しかった。世間はiPodでしょうが、アタシのソニー大好き 魂 をなめてもらっちゃあ困る←誰も別になめたくもない(爆)
ソニー以外はアウト・オブ・眼!←これがホントは正しいはずw
だけど、MDコンポはずっとKENWOODだったヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
( ̄0 ̄;アッ別にKENWOODが悪い訳ではないのですが(フォロー)アタシ的には汚点。2機続けてだから(爆)今は友達の家にもらわれて行きました。幸せになっておくれ(-人-)
話がそれましたが、今日はソフトの更新やら音楽ダウンロードに一日費やしてしまった。
今は頑張った成果を聞きながら書き込み中。

そして、当初の目的のヘッドホンも購入。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。Walkmanとお揃いなの~~!!因みに色はブルー。黒の隣のヤツですわ。
これで明日の出勤時間も楽しくなりそうです♪←超単純(爆)

Network Walkman NW-E507

びびらせた?( ̄- ̄)

先週からしこたま仕事の足を引っ張られ続けております。

リードタイム30日の商品を2ヶ月も前から注文している、この用心深さをあざ笑うかの如く(ーー;)色違い商品を間違えて入れてきた挙げ句に、
「この商品は頑張っても2週間はかかりますよ」 だ?

((o(>皿<)o)) キィィィ!!馬鹿ヤロウ~!!そもそもお前んトコが間違えなきゃ済む話だぞと、こんな調子ですこぶる機嫌の悪いそにら。ですが、
アタシのモットーは、人に八つ当たりはしないこと。しないことなんスよ。。まじで(6 ̄  ̄)ポリポリ。

出荷業務をしてくれているYさんより内線が入る。
Y「あのな~○○いつ入ってくる?もう100ぐらいしかないけど?」
そ『えっ、あ~ホントだ。すぐ確認します』
アタシが指定した納期より既に10日が経過している。こりゃ大変だ!!この商品は毎日100ぐらい出ている切らせない商品で、A社で全国展開しているため2ヶ月前から注文を入れている商品でした。
(ノ_-;)ハア…元々ここの会社はアタシの納期通りに商品を入れてきた例がない。。これでISOだなんだとホント笑わせる会社である。
3000注文しているが取り急ぎ今、必要なのは1000。それだけあれば今の注文分はクリア出来るし。心を落ち着かせ、電話を入れるが担当者は席を外していた。仕方なく連絡をくれるよう伝言を頼む。
・・・2時間経っても連絡がない。(ーー;)若干嫌な予感がしつつも根気よく電話を待ってるとようやくかかってきた。そして開口一番、
坦当「すみません、納期遅れてまして金曜日になります。」
そ『ハア?金曜日では遅すぎます』
担「そこを何とか・・」

この時、アタシの中で何かが ブチッ とな。
そ『ウチが待っても お客は待ってくれないんですよ!! 大体、1,2日遅れならまだしも2週間近く納期遅れてて何の連絡も頂けないのはどういうことですか?全数とは言いませんが、金曜日までは絶対に待てません。すぐに入れて下さい!』
担当者は平謝り。当然である。この商品は独占商品で切らすことの出来ないことは重々承知しているのである。何とか打開策を思い?
坦「そ、そうですね。とにかく500でも・・」
そ『500では長くは持ちませんけどねっ。もう一度検討して連絡下さい』ともう一度顔洗って出直して来いとばかりに冷たく切るアタシ(笑)
電話を切って5分も経たない内に所長が外出先から戻って来たので、すぐに報告する。
そ『所長~!!大変です○○が入ってきませんっ』
所「ええ~!!電話するわっ!アホ・ボケ・カス~!」←ちょい切れ(笑)
(゜m゜*)プッ所長が電話口で言ってるトコ聞いてみたい(爆)

折りしもISO関連でその会社からのアンケートが回ってきてた。5段階評価で「納期はきちんと守られてますか?」の問いに迷いもなく
 1 を付けた(当たり前さ)

( ̄ー+ ̄)担当も、その他もろもろ全部 オール1 付けたろかいっ!!(更爆)

ちなみに、その後、所長への回答では明日何とかして2000ぐらい入れるとのこと。所長曰く、
(^_^;)「なんか ビビってたけど?

知~らないっと♪~( ̄ε ̄;)

(¬д¬。) …何様?

こんばんわ。そにら。ッス。
お客ばっかに文句ぶーたれてばっかですが(^_^;)社内にもいろんな人がいらっしゃるもんです。

今日、電話を取った時の話です。

K「Y営業所のKです。Kさんいらっしゃいますか?」
そ『あいにく外出されてますが』
K「何時ごろ戻られますか?」
そ『えー、いったん13時に戻られる予定です』
ここまでは、フツーの会話。(。・_・。)

K「じゃあ、Kさんの携帯・・」( ´△`)アァ-、教えてくれってことね?
K「 電話してもらって、お手隙なら Y営業所のKまで電話してもらって下さい。」

(゜Д゜) ハア??何それ?

(ーー;)何故に自分で直接(携帯に)かけないのだ?Kさんがお手隙かどうか気にかけているが、アタシがお手隙かどうかはちっとも気にならないらしい(爆)そして、Kさんの手間も全く気にしていないようだ。
が、しかし、若そうな声だがもしかして偉いさんかもしれないと思い、ここはグッとこらえて、
そ『・・・分かりました。』と電話を切る。
すかさずMさんに、
そ『Y営業所のKさんってご存知ですか?偉い人ですか?』と質問。
Mさん曰く、
M「ん~~、そうでもないんちゃう?」
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ホントだ、下から数えたほうが早いぞ。

明らかに ウチのKさんの方が役職↑でしょうがっ!(笑)

あきれつつも電話をかける。用件を伝えると、
K「ん~~、んじゃ電話番号教えてくれる」

(^_^;)若干、 不機嫌そうに聞こえたのはアタシの気のせい?

・・ったくもう、(o゜◇゜)ノあぃ皆さんご一緒に♪

ばか、馬鹿、バ~カ( ̄┰ ̄*)ゞ←最後はやっぱ、これ(更爆)

クエッ!くえっ!!食え!!!今すぐチョコボール。

皆さん、知ってました?
今日コンビニで発見したのはキョロちゃんキャラでおなじみの森永チョコボール「アップルパイ味」です。
もちろん言わずと知れた期間限定品11月1日より全国発売品で~す。
この商品のコンセプトは、アップルパイにアイスクリームを添えてということらしいッス。
確かにかじると「オッ!アップルパイだ」って、ホント思っちゃいます。シナモンが利いたビスケットにバニラ風味のチョコレート。今までのチョコボールのイメージをば覆す白いチョコボールです。
(^_^;)ですが、アタシのチョコボールイメージはピーナッツ入りなので、ついお口の中でピーナッツ探しちゃうのだ。
他にも「キャラメルラテ味」など、アタシの行ったコンビニには「アズキ味」とか大豆・・なんたらとか微妙そうなのも見かけました(ーー;)
チョコボールのイメチェンを見逃すな!食い逃すな~(笑)

そして、面白いサイト発見しました。「キョロちゃんファンクラブ」
ですが全体が雲に隠されてる謎のベールに包まれたサイト。とっても気になりマウス~。( ̄~ ̄;) ウーン。ファンクラブに入っちゃおうかな~無料だし。( -_-)フッ。この無計画さがあちこち登録しすぎて収集つかなくなる根源なんだけど。
自分で自分の首思いっきり絞めてる今日この頃でした。('〇';)グェッ(笑)

↓の画像をクリックすると「キョロちゃんファンクラブ」へ行けます。

キョロちゃんファンクラブへGO!

たいがいにしろっ!(ーー;)

先週、書こうかどうしようか迷ったネタでございます。
何度かネタにしている迷惑なお客A´(エーダッシュ)社にゃあ、ほとほと困らされてるおります。
分刻みに注文書送信され、向こうのシステムはホントどうなってんだぁ?
ったく1件ずつチョロチョロと5分ごとに注文書を受け取る身になれ!
( ̄へ  ̄ 凸 うっとうしいんだよ!!
垂れ流してんじゃねぇぇぇぇ!(爆)


ある商品がございまして、その会社に売ってる中でも高額でございます。
細かい商品はちゃんと自分トコの品番を連絡してくるのに、その商品に限っては
全然はなから調べる気すらも感じさせない横暴ぶり。
こっちが調べさせられる手数料を上乗せしてやりたいぐらいである。
最初はアタシも慣れていないので戸惑ったが、こんだけ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!と丸投げ注文ばかりを受けると
否が応でも覚えてきて(笑)だいぶコツをつかんできた近頃、事件?は起こったのです。

○月×日のFAX。
「△月○日納品分が○型のサイズでなく□型のサイズが入ってるので交換して下さい」

(@ ̄_ ̄) ・・・・・不審に思いつつ、電話を入れる。
そ『□型が入ってるとのことですが、サイズはオーダー品のため○型サイズに間違いないのですか?』
担N「そうなんですか?」
そ『ハイ。それに元々そのサイズは私どもの選定ではなく御社の指定された(強調)注文分です!』
担N「はぁ。ではもう一度客先に確認致します」
その後、連絡がないと思ってたら唐突に注文書が送られてくる。
問い詰める?ように電話をすると、元々のサイズ自体間違えてた客先の展開ミスと判明。
(- -;)もちろん交換ではなく新たにお買い上げ頂きました。


○月▲日のFAX。
「□月■日納品した分の鍵が合わないから確認して下さい」その鍵をコピーした図も一緒に入ってくる。
(@ ̄_ ̄) ・・・・・前回のクレーム?から日も浅く尾を引いてたため、すぐに動かないアタシ。
すると追い討ちをかけるように電話がかかってきたため、
そ『鍵が合わないとはどういう意味でしょうか?納品日より2ヶ月も経過していますが?』
担K「よく分からないんですが、鍵が合わないそうなんです」
( ̄- ̄メ)チッだから、どう合わないと言ってるのか聞いてるのだ!メーカーに説明する方の身になってみろ!!
子供の使いじゃないんだぞ~~!(" ̄д ̄)けっ!←だんだん荒れてきてます(笑)
再度、担当者に確認を促しつつ、アタシ自身も当時の発注資料を洗う。
(・-・)・・・ん?( ̄◇ ̄;)エッ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?驚愕の事実が判明。
そ『・・先ほどの鍵の件なんですが・・。』
担K「分かりましたか?」ええ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!することがね。

そ『・・はい。あの~~ご注文商品には 鍵の注文を頂いておりません でした。』
通常、鍵無しの注文の方が珍しいんですけどね(^_^;)
担K「え?」
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)ひと呼吸おいてから、
そ『鍵はオプションですので、鍵の注文を頂かない限り付けておりません。
メーカーの納品書も調べましたが、やはり鍵は付いておりませんでした。』つまり、

ドコの鍵やねん!?(爆)

担K「・・・。」そりゃ絶句である。
さすがにかわいそう?なので助け舟を出す。
そ『万が一ということもありますので(絶対無いけどw)念のためメーカーに鍵の確認を致しますので
恐れ入りますがもう一度客先にご確認いただけますか?』

そのちょっと後、鍵のみのオーダーが何の前触れもなく届く(爆)
週明けの今日。相手はもう既に分かっているだろうと思いつつ、所長に言われたので一応担当者に連絡。
そ『鍵は(やはり)メーカーのものではございませんでした。』
それに対して、その担当者曰く。
担K「・・・何の話でしたっけ??」


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ふ~ざ~け~る~な!!!

その後、やっと思い出し?(ーー;)一応は謝ってましたが、アンタ達ね!人にクレームつけて(無実だったのに)調べさせてんだから事後報告ぐらいちゃんとしなさいっつの!!

馬鹿、ばか、バ~~カ( ̄┰ ̄*)ゞ←子供(爆)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
