

顔パスクーポン♪

タイトルを読む時は、Hot Pepperの「居酒屋クーポン♪」風にお願い致します(笑)

今日のアタシの朝イチな出来事です。(珍しくいきなし本題だ)
いつもの通り、会社へ続く道の途中にあるローソンへ顔を出す。ひょい(・_|
そして、いつも通りに朝飲むドリンク&お昼ご飯&午後飲むドリンクを買ってレジへ。
近頃の午後飲むドリンクはもっぱらダイドードリンコの「ゆずれもん」である。
(・-・)・・・ドリンコって、どうなの?
なんでドリンコにしたのかいいとものコーナーに出して聞いてみたいわ(笑)
それはともかく、その「ゆずれもん」を前に店員さんはあるものを取って、一部分を切り取った。
それはローソンが近畿を中心に行ってる「ホンマにようやっタイガース」と称する(ベタな)クーポンだった。そのクーポンは日本シリーズ終了後7日間やってる様子だが、どうやら「ゆずれもん」は対象商品だったらしく、そのクーポンで30円値引きしてくれたようだ。

(^_^;)何だか人ごとみたいな言い方でしょ?だって、
アタシは一度たりともそのクーポンを手にしてない。。
だのに値引きされてるのは何故?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!も・・もしかして、アタシは顔パスとか??(笑)
だって、たまに店長らしき人に
 いつも ありがとうございます!!」なんて言われる。

う・嬉しくないんだけど、それ(爆)
つーか、恥ずかしいからやめれ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

((φ(..。)カキカキ。アタシのクーポンはローソンキープ中(更爆)

ゆずれもんは譲れもん(ベタ)


共食いしてもいいぐらいに(笑)

ちょっと前にカエルを食べて共食い~なんて言ってましたが、友人に連れられて行ったカエルを食べた心斎橋にあるフレンチの店
「Le Clos de Kuro」は、とても居心地の良い空間を醸し出したお店でした。ちょっと穴場風、入口が狭げだけど縦長でなんと6階まである。友人とアタシは3階へ導かれたが(^_^;)螺旋階段でちょっと目が回る寸前だった(笑)6階までクルクル上がるのかは不明ですが。
フランス料理だけど和テイストが盛り込まれ、フォーク・ナイフとお箸が用意されており、アタシは箸一本で食べきりました(笑)
コースも3,990円(税込)からあり、自分で内容をセレクト出来る嬉しさ。
なんとランチ平日1,050円からってすごいかも!これには会社の人達も食いついてました(笑)会社休んで行こう~ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ(爆)
アタシ達が食べたのはCコース(6,825円)で、量が少なめで色々食べれるコース。最初(ーー;)『選ぶのメンドクサイ』などど失礼極まりないアタシではありましたが、お店の方がホント嫌味の無い丁寧さで説明をしてくれてとても感じが良く、このお店の“売り”は料理だけでないなとつくづく感心してしまいました。
感じが悪い応対の店では味覚も麻痺するし、雰囲気で食べる料理ってのもあると思う(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。
しかも、デザートのお代わりが!
((+_+))さすがに食い意地の張ったアタシのケーキホールは満員御礼(爆)すると持ち帰り可能な焼き菓子を袋に入れてくれました♪
(゜ーÅ) ホロリ。友人と感心しきりまくりッス。
友人が「今度の結婚記念日はここに来ようかな?」と言ってました。
アタシもゆきえたんが名古屋から遊びに来た時にでもごちそうしてあげたいと思った。。( ̄o ̄;)ボソッ。ランチね、ランチ。ディナーはちょっと(爆)

↓ホームページがあります。画像をクリックしてね♪

大阪フレンチレストラン ル・クロ・ド・クロへGO!

「和」ブームでんなぁ~。

芸術の秋。読書の秋。でもやっぱ食欲の秋。アタシ的にはお菓子の秋。この秋売り出し期間限定品にキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ目移りしっぱなしです!
キョロキョロし過ぎで目が回るぅーヽ(@◇@)ノ
その中で目を引いたのが
不二家LOOKチョコレート「和風ア・ラ・モード」でやんす。
黒ごま・きな粉・抹茶・ゆずの4種類の味が楽しめます。
しかもどの列に何味が入っているか中の包装紙に書かれている親切さ。闇ナベ風にドキドキする必要はなし(笑)
(^_^;)まぁ、どれも無難な味ですから別にどってことないけど(笑)

LOOK 和風ア・ラ・モード


続きを読む

恥ずかしいやら情けないやら(;´д`)トホホ。

ども。(。・_・。)ノ おフランス料理でカエルを食べてしまった自称カエル好き『共食いそにら。』です。嫌悪感も罪悪感も感じず、一気にペロっといってしまいました(笑)美味かったっす!( ̄- ̄)
そのお店についてはまたの機会に。。

今日は朝から寝ぼけておりました(● ̄  ̄●)ボォ----
ア~ンド、出る間際にバタバタして慌てて家を飛び出した。
通勤電車のダイヤ改正に伴い、アタシ的に大いに不満((( ̄へ ̄井) フンッ!今まで座ってたのにずーっと立ちっぱなしで会社まで行く羽目になってしまった。乗車時間は20分程度ですが(^_^;)家から駅、駅から会社まで、足して片道35分歩いております。
体力を使いきり、会社の更衣室へなだれ込み、靴を脱いだ時ふと気づいた。
(; ̄ー ̄)...ン? ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ (*゜ロ゜)ハッ!!
なんとアタシってば、 アタシってば~~!!

片足ずつ違う靴履いてるし! ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ギャー(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!なんてこったい・・そういえば家を出る時、若干の違和感を感じたような??( ̄へ ̄|||) ウーム
と・と・とりあえず(-。-;)会社では靴を履き替えてるし。今は考えずにおこう。。ある意味立ち直りの早いヤツ。しかし帰り際にはまた直面するわけでプチ逃避なだけである(笑)

そして、その瞬間はやってきた←当たり前である(爆)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・帰るか。
出来るだけ自分なりに努力はしてみよう( ̄- ̄)人間死ぬまで何らかの努力を要するものなのだ。←自分を奮い立たせてます(笑)
幸い?同じようなローヒールで色合いもダークブラウン。フォルムも似ている。それで自分も間違えた(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン。それが災いだったかも。
まあ( ・_・)ジッと見られない限り大丈夫だろう。見知らぬ人間の靴なんてそれほど興味もないはずだ(と思いたい)

かくして、アタシの「足元は見ちゃダメ☆大作戦」が始まったのである(爆)
<会社からの脱出>
更衣室にはアタシだけ。着替えが完全に終わるまで、全ての準備が整うまでロッカーから靴は出さない(笑)履いたらすぐに出て最短の距離を選んで脱出成功。
<駅までの長い道のり>
いつもなら人通りも少なく薄暗く長い通勤道は嫌なのだが今日は特別に許す!(笑)ほろんどすれ違わず、明るい場所はあえて影になってる所を選択、でも犬のウ○チにゃ細心の注意を施す(爆)
<駅の待ち時間>
( ̄- ̄メ)チッ。出入り口が一箇所しかないローカルな駅のくせに、照明だけは明々としやがってぇ~だから虫が多いだよ!!←八つ当たり(笑)待ってる人とは距離を測りつつ電車を待つ。
<電車の中>
ε-(;ーωーA フゥ…これが一番の難関だった。正しく「行きはよいよい
帰りはこわい」座席が空いてるのに、いつもなら率先して座るのに立ってるのもイヤだった。
考えた末、座った途端に片方をもう片方の足の後ろに靴だけを隠すようにねじりました。足を組んでもいないのに足首らへんだけ組まれてる。
恐ろしいまでに不自然(爆) しかし、それでもばれなきゃいいと足が攣りそうになりながら耐えました。誰も見てない・・見てないと思うものの前に座ってたオッチャンがいきなし今までかけてなかった眼鏡を取り出して掛けると(◎_◎;) ドキッ!!何?アタシの左右違う靴を見るためにわざわざ掛けたのか!?←被害妄想(爆)
ドアを挟んで斜め前のサラリーマンと何度も目が合うと(=◇=;) ギクッ。なんだ?そんなに 前屈みになってまでアタシの左右違う靴を拝みたいのか~~!? ←完全なる被害妄想(更爆)
(ノ_-;)ハア…とっても疲れる時間でした(これを読んでる人の方がよっぽど疲れるだろうが)
<駅~家へ。奇跡の生還>
降りる際、人ごみにまぎれるよう気を配りつつ出来るだけ壁際を進む。
いつもなら駅近くのスーパーで夕食の買い物。(ノ△・。)いいよ、今日は別に食べなくても。。思わぬダイエットにつながる(笑)
後は家までまっしぐらダッシュ!((( 三( -_-) 無事?に家まで辿り着くことが出来ました(´▽`) ホッ。


教訓。“〆( ̄  ̄*)  いつ、何時も、足元注意(笑)

断じて、売った覚えありませんから!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すっかりブログサボり癖が板についてるそにら。です。
サボり中は、所長の机の上のXYLISHガムを発見して、
( -_-)フッ『所長も “息だけ”は、福山雅治 なんだ・・。』と、乾いた笑いを漏らしたりと相変わらずの忙しい日々を送っております。HA!HA!HA!

(/・ω・)/それはともかく置いといて、今週はアタシがメインと掲げるA社様がお休みでございます、マルっと!1週間も。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪と浮かれたいところですが(^_^;)まあアタシがメインで受け持ってるお客は1社だけでなく↓
※過去ログ:「休みだ!!スミマセン。。」
ましてやA社よりやっかなのはA社系列会社のA´(エーダッシュ)社またの名を ブンブン会社 はどうやら通常通りでございます。
“o(><)o”くう~!ここが休みならアタシは大分余裕が出来るのにぃ。
そして、前フリが長いですか(いつものことだが)ここからが本題だったりします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。

今日はそのA´社の9月検収データを取り込み、早い話がウチの売上額と機械的に照合させた訳です。先に目視にて金額をチェックしてくれたUさんが「3千円ほど合わない。。」と、ちょっと不安げにされてた。
客先とウチと共通の伝票番号・品番・金額で消し込みし合わない分をエラーリストを抽出してくれる有り難いシステムのおかげで1件1件確認しなくていいのでホント便利である。Uさんが言ってた金額をチェックしようと合わないのリストに目をやると・・( ̄◇ ̄;)エッ?
品名:メンチカツ

メンチカツって!?
しばし、ボーゼン( ̄□ ̄;)あんぐり。
申し遅れましたが 外食産業ではありません(笑)

いくらアタシの仕事がデリバリー中心とはいえ、出前はしてないから(爆)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・しかし、アタシ的にはオイシイネタなので(更爆)
周囲にばらまいてやりましたとさ!前代未聞。
所長も「・・これはもらえない(苦笑)連絡してあげて」
(ーー;)ハッキリ言って、連絡される方も恥ずかしいと思うが連絡する方もかなり恥ずかしい(笑)
アタシは最初遠まわしに品番とか日付とかを言って伝えようとしたがラチがあかないので、
メンチカツという身に覚えない商品の検収が上がってます』と声高らかに言ってやりましたぜ~(笑)
その後「10月でマイナス処理させて頂きます」と丁寧な連絡があったが何故こんなものがウチの検収に上がってしまったのかは結局不明。多くを語らず事務的に処理の報告を受けました。
そのおかげで違算報告をしなくちゃいけないアタシはホント迷惑です。。(ノ△・。)「メンチカツ」と書くわけですから(笑)

まぁ周りは笑ってくれたので、この話をSさんにおすそ分けしようと話しかけたら・・、
( ̄- ̄メ)チッ「1週間も休みやがって。。」
(・Θ・;)アセアセ…それはA社で・・この話はA´・・。。
Sさんにはどっちでも一緒のご様子。((φ(..。)カキカキ。今日はご機嫌斜めでやんした。と記しておこう。←プチ復讐!?(爆)

今日一日を盛り上げてくれたメンチカツに敬意を表して「メンチカツ☆レシピ」を掲載で~す(笑)
↓画像をクリックしてね♪

メンチdeカツ?レシピへGO!

今日は何ギャバ?

「ストレス社会で闘うあなたに。」

この文字に惹かれて買ってしまった(^_^;)アタシはやっぱストレス社会人?(笑)

グリコが発売しているチョコレートです。
チョコレートを食べると(´▽`) ホッとする。疲れた時に甘いものが欲しくなる。。このへんの心理をうまくついてる商品ですわ。
このチョコに多く含まれているGABAはアミノ酸の一種でリラックス効果があるとかないとか。←あるんだよっ!(笑)

働く仲間の皆さんも興味津々。
「夕方ぐらいに、も一つもらうかも。。」
「取りあえず○○さんがらみで一粒イヤ、2粒」など盛り上がる!?(爆)味は普通にチョコレート、見た目は クエッ・クエッ・クエッのチョコボール。別に何も入ってないけど。
今日も売り場チェックしてみたが・・結構売れてた!
みんなストレスの言葉に弱いんだ(爆)

アタシ的単位は、1(イチ)ストレスに1GABA(ギャバ)。今日のアタシは3ギャバでした(爆)

ちなみに(ーー;)昨日、お持ち帰りした←自分に"お"をつけるなよ!ヾ(- -;)
フィッシュマックディッパー。店で待たされ15分かけて家に辿り着き、いざ食べようと思ったら(゜ロ゜;)エェッ!?
タルタルソースが入ってない。思いっきり袋ん中を何度も探しましたぜ~!!

すなわち、昨日は10ギャバよ!! ( ̄へ  ̄ 凸


GABAについて詳しく知りたい方は↓の画像からど~ぞ!
GABAサイトへGO!
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
