

( ̄へ  ̄ 凸アタシの睡眠時間を返しやがれ!!

アタシは昨日から一睡もしてません。徹夜で仕事終えて先程帰宅致しました。

何故、寝なかったのか? 否。 寝なかったのでなく、眠れなかった。朝日が昇るまで睡魔は時折襲ってはきても決して完全に眠りに落ちるところまでいかなかった。

原因はコイツ。ガスの警報器である。 否。 もっと正確に言えば警報器の取替え作業員(と名乗る男)に大いに怒ってる!!腹が立ちすぎて気持ちが高ぶり( ̄ε=‥=з ̄) フンガー眠れなくなってしまったのである!!

はがきは着ていた、取替え時期であると。確かにそうでしょうとも。5年なんてアッと言う間に過ぎるものである。( ̄o ̄;)ボソッ年を重ねるにつれね(笑)そして作業員から連絡を入れるようなことが確か書いてはあった。

タイミングの悪いヤツなんて世の中ざらにいる。相性が悪いと言うべきか?まさしく作業員とアタシの相性は最悪なんでしょう。。
伺いたいと電話が入った時、アタシは出かける用事があり断った。やれ何時に戻るのか等と丁寧ながらしつこい言い方が鼻についたが、時間はわからないから日にちを改めて欲しいとはっきり言った。
次に行ってきた日にちは昨日18日。(ーー;)仕事なので…と言うとまた、何時に戻るか聞いてくる。
(ノ_-;)ハア…何時に終わるか分かれば苦労はしない。未だかつてこんなに残業な日々は味わったことがない。前の会社じゃ定時を待ちわびてたぐらいなのだ(笑)
まぁ、そんなこと作業員にゃ分かるまい。。と諦め、早ければ7時半~8時ぐらいになるからと、アタシは平日は止めてほしいというニュアンスを酌んで欲しかったのだが。。返ってきた言葉は、
「いえいえ、8時過ぎでも一向に構わないんですよ?」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~あのね?

アタシが大いに構うんですよ!!

(ーー;)何故、仕事から疲れて帰って来てお風呂やご飯や次の日の仕事を気にしてアンタの応対をせにゃアカンの!?
相手の押しの強さにアタシがへきえきしてると向こうから妥協案。
とにかく在宅確認の電話を入れさせてもらいますとのこと。
( ´△`)アァ-はいはい。ってな感じで電話を切る。


昨日の8時ちょい前。思ったより早く帰宅出来た。が、実は帰り道からシクシクお腹が痛みだしていた。近所の市民球技場にパトカーや消防車が数台止まっていて、野次馬が結構立ってたりしたが・・そんなことより
自分のお腹のサイレンの方が重要(笑)
誰だってそうでしょ?アタシは横目でちろっと見ただけで一瞬たりとも立ち止まらず両手に買い物袋を提げてマンションへ直行。
そして、ドアを開けたとたん、電話が鳴り響く。
でも(@◇@;) ウ・・・アタシはそれどころじゃないっつの!!(笑)
それに休み明けの仕事早めに切り上げたのはアナタの相手するためじゃないやい!!やっぱ結構疲れてもいたからなの。
( ̄0 ̄;アッまずはトイレ(爆)そうこうしてる内に留守電に切り替わり、伝言も無しで切れる。
(・_・?)あれ?違うかったのかな?と思いつつトイレにこもる。
5分も立たない内にまた電話が鳴る。そして、また何も言わずに電話が切れる。およそ30分間この繰り返し。


何故、一言も名乗らないのでしょうか?
帰って来たら電話下さいとメッセージの一つもどうして吹き込みこともしないのでしょうか?
アナタだったらこんな電話に出れますか?アタシだったら、

否。 アタシは絶対に出ません。
恐くて電話に出れません。
いくら必要な作業だと言われても、こんな非常識な、礼儀をわきまえない人を、夜、一人暮らしの自分の部屋に入れる勇気なんて持ち合わせません。
本当に作業員からの電話かどうか確信も持つことが出来ません。
これは状況から自分が判断しているだけでしかないのです。
一度だけ応対した時の電話が携帯からだったこと(ナンバーディスプレイ)メッセージ再生し「プー・プー・プー」の音と共に残された着信歴も携帯からだったということ。
(ーー;)ウチの電話機は3件ぐらいまでしか着信歴を残しません。そんな状況から判断しているだけでしかないのです。

昨日は気持ちを切り替えて、記事を書いたつもりでした。
でも結果として、アタシは全然切り替わってなかったんだなと思い知らされた訳です。午前3時過ぎになってからね。。

そして、今日は昨日よりも30分早く帰った。言うまでもなく疲れきってます。
今日も、今日は3回電話がかかってきた。そして、何も言わずに切れたメッセージが3件残った。

これって、じゅうぶんにホラーじゃないでしょうか?


ぴこぴこ5年の間、一度も鳴った例なし。無駄払いっぽい(笑)

続きを読む


日本人はカレーが好きだねぇ。

今日から仕事復帰!って、言っても単に夏期休暇+有給休暇明けってだけですが(6 ̄  ̄)ポリポリ。
朝、電車を乗ってたらアナウンスが「次はK駅~次はK駅に止まります」一瞬(/||| ̄▽)/ゲッ!!!一駅乗り過ごした!アタシってば休みボケひどすぎと自分を責めてみたが(笑)
その後、すぐに「失礼しました。次はHT駅~HT駅」と言い直したため、
オノレ、休みボケはお前の方か!!
っと、軽く心ん中でヾ(- -;)ツッコむ朝っぱらなアタシである(爆)

それはさておき(。・_・。)電車の中で見た高島屋(大阪店)の催し場紹介のポスターに、これまた朝っぱらから引き寄せられたアタシ。その名も、 
カレーフェスティバル である。ア~ンド、カーニバル♪なら尚更良かったんだけど(笑)

ε-(;ーωーA フゥ…しかし、ベタなタイトルである。←思いっきり興味そそられたくせに(爆)イートインもテイクアウトでもあるらしい。休みにわざわざこれだけが目的で行きたくないが(暑い&往復1時間半)かなり惹かれるものがある。カレーの魅力に負けそう?である。(でも暑い。。)
そしてこのカーニバル・・じゃない(^▽^;)フェスティバルにゃ何故かゲストに黒谷友香さんが来店(8月21日)ハウス食品協賛だから?それともやっぱこれって、

ウコンの力なんスか!?(更爆)


ウコンのパワーって、ホントすごいんだ。。

続きを読む

これが噂の○○○○!?

今日まで会社はお休みです。<(_ _)>ホントにスイマセンです。
その分、明日からの(地獄の)日々頑張ります(笑)


昨日、祖母の入院する病院へ向かおうと駅の改札を向けた時、一人の男性に目がいきました。
(・-・)・・・ん?その男性の服装ったらもう、まるで 電車男
( -_-)フッ。いやいや服装で人を判断してはいけないわと反省もつかの間。
立ち止まって、ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・まじまじと見つめる視線の先にあったポスターは・・ウルトラマン
(@◇@;) ウ・・・アナタ思いっきり、


アキバ系ですね!?(笑)
これほどまでに外身と中身がぴったりな人っているんだな。つーか、んな微々たることに気づいてしまうアタシはオタクでしょうか?(笑)
(*゜ロ゜)ハッ!!そう言えば・・


( ̄▽ ̄;)アタシもリュック背負ってる!(爆)

(ーー;)同類相憐れむ。。

新たなる留守電○○係!?

今週はC社が休み&やはり夏期休暇前ってこともあって、
アタシにしては珍しく暇、そして比較的おだやかな時間が流れました。
そうなると、帰る時間も必然的に早くなる訳で。。


いまやアタシとSさんをつなぐ最後の砦(爆)

留守電セット もままならないっ!つーこってす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。


火曜日。コピー機前で、
S「昨日は早く帰ったんやな。」
そ『す・すみません。。』
S「別にええんやで。」


水曜日。仕事に集中してる時、後ろからこつかれる☆彡
S「昨日早く帰ったんやな??」( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
そ『す・すみません。。
S「イヤ、ええんやで。」


木曜日。いつもならA社の定期注文日なので7時8時は当たり前なのに。。(ノ△・。)データ飛んでこないんだもん仕方ない。
6時ちょい過ぎ、後片付けをして席を立つ。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ今日はSさん席にいるよ、目が合ったよ(笑)睨んでるよ(爆)
そ『お・お先に 失礼します。
S「・・誰に引き継ぐんや?」
そ『え?』
S「誰に引き継ぐんや!?」
そ『え、えーっと。』(^▽^;)
S「まさか、俺に3日連続セットさせるつもりじゃないやろなっ!」
( ̄ェ ̄;) エッ?
Y「・・・はーい。」
見かねたYさんが手を上げて下さる。(´;ェ;`)ウゥ・・・スイマセン。


そして、恐る恐るSさんに尋ねてみる。
そ『あの~Sさんがセットしてくれてたんですか?』
S「 そーや!!なあ?」
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンうなずくYさん。

さすがは 留守電上司!(爆)
仕事キッチリだわ(・0・。) ほほーっ(感心)

そして、
S「今日(木曜)、朝早かったから留守電解除を俺がしたんや。そしたら」
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。
S「所長が慌てて来て、『あっ!解除してある』って。留守電解除が所長の仕事になってるって初めて知ったわ~(笑)」

追記。((φ(..。)カキカキ。アタシには留守電上司が二人いるっと(更爆)

続きを読む

休みだ!!スミマセン。。

信号が青になって渡っているのに右折or左折してきた車に横断するのを待たれれてると何故か恐縮してしまうそんな小心者そにら。です。
(^_^;)なんだか、トリビアな高橋克実のような入り方をしてしまったわ。。

ともかく明日から休みです。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
去年より休みが少なくて13日~16日までの4日間。んで、有給休暇を消化して17日までの5日間にさせて頂きました。
(ノ△・。)結構、ギリギリまで悩みました。アタシの担当しているメイン客先3社が揃いも揃って別々の夏期休暇。(; ̄ー ̄)...ン?揃ってないのか?(笑)


A社・・明日13日から21日までのロングで理想的なお休み。が、しかし!A社グループ内での足並みが揃わず定期注文の巨大な通信データが届かないまま休みに突入。デカイ会社なのに社内間の日程の調整も出来ないなんて抜けてる。。仕事がはかどらなくて迷惑なんだわ(笑)休み前に発注しときかったじょ(ーー;)

B社・・同じく明日から16日までの派遣先と同じ4日間。大手のくせに( ̄- ̄メ)ったくいつも休みが短いんだから…もちっと休んでてよ!今日の夕方に短納期で注文してきてからに(ノ_-;)ハア…世間はもう盆休み入ってますから(笑)

C社・・お先に失礼と6日から15日までのこれまたロング休暇。こっちの休みも、C社指示の直送先が休みでも気にしない納期設定をする超手がかかる& のび太 のいる有名会社(笑)


全くもって、アタシ的にはホント揃いも揃ってなのである。

それで、もう開き直って、休むことにしたのである。優先順位がアタシの中で№1のA社が休みなんだもん( ̄Σ ̄;)ブー。人が働いてる時に

ゆっくりさせて~~!!(笑)

アタシに聞かれても。。

昨日はね~めちゃくちゃ(*´0)ゞファァ~~♪眠くって覗きには来ましたが、書く気ゼロでした。ほんでもって今日もダラダラ~大阪はすんごい雷でやんした。海水浴へ行かれる方はホント雷注意報に気を付けて下さいね!


派遣先での主たる仕事は受発注業務でやんす。客先からの注文に対して在庫から出荷指示を出したり、仕入先へ発注したり。お客さんからの電話対応もほとんどアシスタントの女性達でまかなってると言っても過言ではない。縁の下どころの騒ぎじゃないんでは!?まるで助さん角さんだよ!さしずめ営業マンが水戸黄門、イヤ由美かおるの入浴シーン?つまり出番が少ないけど重要(笑)

んで、発注したのはいいが実際入荷したら数量が違ってたり、単価が違ってたりすることは多々ある訳です。
仕入れの計上は受入担当の人がするので注文データと違ってるとリストが抽出され、発注者へそれぞれ配布され、発注者は何故違うのか?理由を書いて由美かおる・・営業マンへ提出し承認後正式に在庫画面に計上される。
ε-(;ーωーA フゥ…結構面倒っちいの、これ。ちゃんと書いて回してないとずーっと在庫画面に未計上のまんまだし。回してんのに営業マンがどっかやっちゃってたり(;`O´)oコラー!アタシはこのリスト見ると憂鬱になります(ノ_-;)ハア…またか。
昨日も2枚回ってきた。一つは理由が分かってるのでスラスラと書いて完了。もう一つは単価違いで、( ̄д ̄) エー値上げしたん?なんて考えてて違和感が!?(; ̄ー ̄)...ン?ここの伝票は確か納品書に単価が記入されてないのに何故単価が違うのだ??


おかしい!!
とっさに綴じられてる納品書を引っ張り出す。【書庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ。
やっぱ単価なんて入ってないじゃん!受入の人に連絡する。

そ『これ、リスト回ってきたんやけど・・。』
受「そうですよね、単価違うなんて珍しいですよね?」
(゜Д゜) ハア??何言ってるのだ?
そ『・・元々伝票に単価は入ってないんだから』と、口ごもるアタシ。
受「私もおかしいな~?と思ってたんですよ。」
(=_=;)イヤ、だからさ。。アタシが言いたいのはさ~。
そ『それなのに単価違いのリストが回ってくるのはおかしいでしょ?』
受「なんででしょう?」


それを聞きたいのはこっちです!(笑)


それと、質問を質問で返すなっつの!(爆)


その後、「実際に処理をやってみましょか?」と入力の仕方を見せてくれるが・・アタシも入力方法ぐらい知ってるし、やってるし。


んなパフォーマンス全く必要なし!(更爆)

そして「アタシが打ったんでしょうか?」って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

アナタ以外の誰でもないでしょうが!!付け加えるなら多分、貴女以外の人は皆その事実に気づいてる!(爆)

*o_ _)oバタッ。この人との会話で昨日はかなりダメージを受けた。。よくキレなかったなぁアタシ。<( ̄^ ̄)>自分で自分を褒めてつかわす!(笑)

続きを読む

怪力?( ̄□ ̄ i)タラー。

派遣先は2階建てでやんす。
2階が事務所で1階は倉庫、1・2階それぞれに作業場があったりします。
2階建てではありますが特に1階は天井が高く、前に勤めてた会社と比較すると、


2階と言うより、ほぼ3階(笑)
1日に何度も往復したりしてます。(^_^;)結構、運動になってるかも?

そんな何度目かの2⇒1階へ降りようと、昇降口のを開こうとした時、


ズボッ!とドアノブが取れた。(ノ゜⊿゜)ノ超びっくり!!

思わず、デカイ声で(/||| ̄▽)/『ゲッ!!!』と叫ぶアタシ。
一瞬、いろんなことが脳裏に浮かぶ。。


いつの間にこんな怪力が!?自腹?(爆)
あたふたしてたら作業していたTさんが駆けつけて直してくれました。
そして「前にもなったことがある」と言ってくれて(´▽`) ホッ。
犯人はアタシ(だけ)じゃないってことね?って、言うか( ̄- ̄)アタシも被害者?(笑)

( ´△`)アァ-でもビビったわ。その後、そこを通るたびにヘ(・・ヘ)。。ソーッと扉の閉開に努めたのは言うまでもございません。
でもきっと三日坊主。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

秋を先取り?

まだまだ暑いというのに、もう期間限定で栗モノが出てますよ。
Franにハズレなし?「和栗のムースと味わいショコラ」です。
(^_^;)・・どっかのこじゃれた料理店メニューに出てくる名前のようだ(笑)
ちゃんと栗の味が致します(当たり前だ)とっても美味しゅうございます。
しかし、いつもフランを買うと思うこと。

太い!
高い!!

本数少ない!!!(爆)



会社で食べようと思うと一人1本しか当たんないのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


リッチフラン和栗のムースと味わいショコラ

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
