

(ノ△・。)アタシには食べれません。。

久々の「そに。フェバッ!」更新ですが・・(^_^;)


実は favorite でなし。
ただ単にカテゴリー不足(笑)ある意味「そに。バカ日記」なんだけど、今回は出来事よりもモノにこだわりたいアタシでありました。

ある日の朝のこと。
コンビニストそにら。は、いつもの如く会社のお昼ごはんを調達。レジに並び
(・-・)・・・ん?何気に側にあったキャンディコーナーに目をやると、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何じゃこの『サクマ式ドロップ』は!?
あまりのインパクトの強さに呆然。


これって、売れてるの?
(´;ェ;`)ウゥ・・・悲しすぎる~!!(笑)
実は、あんま「火垂の墓」はキッチリと観たことないのだけど(6 ̄▽ ̄)ポリポリ。でもさすがに、ドロップネタぐらいは知ってる。


あえて売るのか?売ってるのだな??(爆)
買ってるヤツの顔が見てみたい。[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・。

こんな悲しいドロップ。アナタは食べれますか?

勝手に納得されても。。

今日、またしてもに着信が。
( ;¬_)ジーーーッ
今回はフリーダイヤルではないな?(笑)

相手も携帯からである。
知らない電話番号を取るのはイヤだが、取りあえず出ることにした。
ちなみに会社のUさんは知らない番号からかかってきた時は無視するらしい。一度、あまりのしつこさに出てみたら(^_^;)携帯を変えた弟さんからだったそうな(笑)

そ『・・もしもし。』
「もしもし。サカキバラさんですか?」と、おっちゃんの声。
そ『違います』
必要最低限の返答。個人情報は自分で守る(笑)
「ああ、携帯番号を変えたんだな、分かりました」と、一方的に言って切る。
・・・おいおい。ヾ( ̄o ̄;)
番号を変えたんだなって、アタシは10年ほど使ってますけど!?

一度だって番号変えてね~ぞっ!!(笑)


(ノ_-;)ハア…ったく、自分勝手に納得してるがアタシは全然納得出来ない!つーか、

「間違えてスイマセン」とまずは謝れよ(爆)

動かざること山の如し?(ーー;)

学生の大半が夏休みに入り、ホント電車が快適でおじゃる。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
だって、いくら大阪とはいえ?ラッシュ時ぐらいはルールを守れっつの(ーー;)そして、も少し周りに目を向けて下さい。

柱が立ってる狭いホームで円陣を組むなよ!
広い場所で広がるぐらいなら文句は(我慢して)言わないが、そういう狭いトコに限って乗車位置だったりするんだな(^_^;)しかもキチンと並ばない人種だし(爆)
あーそうそう、エスカレーターの昇降位置でもボサッと立たないでね!邪魔以外何者でもなしだから。(ノ_-;)ハア…態度がデカイ。学割定期のくせにさ(笑)

しかし! その学生たちがいない今、目下アタシの一番の敵は他にいるのだ。

アタシはたいてい自分の乗る電車の1,2本前にはホームで並んでます。
(・-・)・・・ん?何でそれに乗らないかって?それは、あんま早いの乗ると

会社開いてない可能性があるからっ!(笑)

そして、始発で必ず座れる電車を待って乗るのです。
同じような考えの人はやはりいて、同じように待ってる訳ですが、たいていアタシと隣合わせる(2列に並んでお待ち下さいってヤツね)女性。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~この人がね~ホント融通が利かないっつーか。
自分たちが乗らない電車が位置をずれて若干前に行っても

動かない。

後ろに並んでる、その電車に乗りたい人がいるのに

全く動かない。

その人の前にあるのはひたすら「乗車位置」を示すプレート。
(ーー;)気持ちが分からないでもない。位置をずれてる車両は間違いなく「電車でGO!」なら減点だよ(笑)
でも、貴女この電車乗らないんですから、この電車に乗る人たちの進路を阻む行為になってること気づきましょうよ!
(=_=)お陰でアタシは。。

貴女の分まで2倍横に動いてますから~!!


実はこれに一番気づいて欲しい(爆)

帰り道は笑いがいっぱい?

書ける時に一気に書いちゃえってなもんで、『そにら。行きま~す』(笑)

アタシは派遣先へ通うルートは最寄り駅からの徒歩約20分コースを選択しています。
ですが、帰りはバスに乗ったりする場合が多いです。帰りのバスは信号を挟んで向こう側にあり、(^_^;)またその信号が結構長いため、目の前でバスを見送るなんてことはしょっちゅうあったりする。。

こないだも信号待ちをしてると、バスを待ってるらしい人がいる。バスが来る方向を見ると回送バスがやって来ている。
( ̄- ̄メ)チッ。待ってる時に回送ってバスでも電車でも腹が立つアタシは大人気ない(笑)
しかし回送バスの後ろ側にもバスらしいのが見える!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!ラッキーかも♪
タイミングもよく回送バスが渡りきる前に信号が変わった。どれどれ、行き先が2種類あるからどっちなのか停留所でチェックしよう。。
(; ̄ー ̄)...ン?しかし今の時間にぴったしくるそれらしいバスは時刻表に載ってない。いくらバスが遅れがちとはいえ変な時間すぎる??

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・バスをも一度確認。。回送バスの後ろの正面だ~れ??( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

…それは、バスでなし。なんと

トラックだった!!電飾装備の(笑)

アタシはデコトラとバスを見間違えた。。(;´д`)トホホ。
アタシは『歩こう。。』とバスを諦め、いつもの徒歩20分コースへと、起動修正。
バスを待ってる(らしい)人の横を通り過ぎた。
(*゜ロ゜)ハッ!!

ち・違うで、違うで!

回送バスを見間違えたんとちゃうで!!


何気に心の中で否定しながら。。バスじゃなくってトラックだよと(爆)

続きを読む

ためらっちゃう着信アリ。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー近頃、更新ご無沙汰。。ネタはあるんだけど・・暑さのせいか?書く気がうせてました。スラスラとまとまった文章が浮かぶ頭が欲しい(笑)


この間、仕事の電話中にアタシの携帯に着信があった。
電話中だし、仕事中だし、どうせメールだろうと気にせず通話。
しかしあまりに長いのでこれは電話だな~と携帯を取り出し着信番号を確認したら[0120******]
(゜Д゜) ハア??フリーダイヤル?
電話を切った後も電話が鳴り続けるが・・取るのを躊躇する。
(@◇@;) ウ・・・フリーダイヤルってさ、電話かけた方が通話料無料だよね?
んじゃ、フリーダイヤルでかかってきったら


通話料はどっち持ちなんだ?(爆)

(6 ̄  ̄)ポリポリ。本~気で悩みました(笑)
だって、新手のワン切りかもしれんし!?つーか、ワン切られてないけどっ!(更爆)

<(_ _)>アタシの疑問をスパッと解決してくれる人募集中です(笑)

続きを読む

おじいさんと狼。

梅雨明けして3連休の後、今日からまた仕事。
火曜日だけど月曜日感覚。いつもの如く乗り換えホームで電車を待っていた。
線路をはさんだ道に犬を散歩させてるおじいさんを発見。
しかし、その犬は近頃あまり見かけないシベリアンハスキー。
おじいさんが散歩させるにはあまりにも
大きい犬種だと思う(^_^;)力強いし。。
そのハスキーの顔つきは「動物のお医者さん」で言うと(別に言わなくてもいい)
『シーザー』って、感じ。漫画知らない人には全く伝わらない表現だわ(笑)
そう言えば、ドラマの チョビ役のチョビ(本名) のそっくり度には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したなあ~。話が進むにつれデカくなっていくのも超リアル(爆)

オットォ!(・o・ノ)ノ話がそれてる。
それでそのシーザーなんですが、{おじいさんが引き綱を引っ張りながら歩こうとすると、おじいさんの行く手を阻むように前へ回り込みビシッ!とお座り。おじいさんを見上げる。そんなシーザーとしばし見つめ合うおじいさん。}そしてシーザーを促して{ }内2回繰り返し(笑)
もーめちゃくちゃ可愛かった(*ё_ё*)きゅん・・。結局おじいさんが折れて?ズボンのポッケから取り出したおやつが目当てだった様子。その後は素直にジグザグ進んでました。(爆)
( ̄~ ̄;) ウーン。意外と賢いのか?(笑)


この漫画でハスキーが大好きになりました。

続きを読む

君が間違えちゃダメでしょ。。

ちょっと番外編。
今日は 笑っていいとも のテレフォンショッキングに柳樂優弥くんが出てましたね。
(^_^;)相変わらず言葉がぎこちない(笑)
緊張感がみなぎり次は何言うんだろうと、

見てるこっちが落ち着かない(爆)

しかし、目元が印象的で少年の顔から大人へと成長段階でイイ顔つきになってきました(・-・*)ヌフフ♪
でも既に主役級なんで、残念ながら我が『イイ男発掘委員会』には登録できまっしぇん。
それはともかくアタシは「星になった少年」をついつい「象に乗った少年」とか「象になった少年」だとか(オイオイ)よく間違えそうになってましたが・・柳樂くん自身が間違えて発してた( ̄ェ ̄;) エッ?
さすがに主役が間違えたらイカンだろう。。それともギャグ?(笑)


映画「星になった少年」へGO!

次は華流(ファーリュウ)らしい。

まもなく日本デビュー。台湾出身の歌手であり俳優である周杰倫さん(ジェイ・チョウ)-JAY CHOW-26歳です。8月にベストアルバムを出すらしい。来日もするみたいです。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・この画像だと的場浩二と坂口憲二を足して2で割ったような感じ?(笑)
レーダー走ったんで、きっと実物はもっと男前です!(笑)但し、

女癖は悪いらしい。by ゆきえたん情報(笑)


アジアのスター☆ジェイ・チョウ

(^_^;)ちょっとためすぎ。。

今日から3連休。
とにかく暑い!! (;´д`)ゞ アチィー!!
まもなく梅雨明けな大阪。今日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪明日もね(笑)
暑いとデブ症?(^_^;)いや出不精に拍車がかかる(爆)
そんな訳で~たまりにたまったビデオ録画を見る。
アタシのテープは180分テープ。つまり3倍速で9時間撮れる。
今週撮ったのは、
①「スターウォーズⅤ帝国の逆襲 特別編」
②「スローダンス」
③「海猿」
④「がんばっていきまっしょい」
⑤「スターウォーズⅥジェダイの復讐 特別編」以上。

スターウォーズは約2時間半なので、合計8時間。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ今日のところは②までで勘弁しといたる~(笑)

続きを読む

忘れないように___φ( ̄^ ̄ )メモメモ PART 2

始まりました!本日7月8日より、
忘れないように___φ( ̄^ ̄ )メモメモ でお伝えしてました


「のんたのしっぽ」がとうとう始まりましたよ~~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


ノリ良し!音楽良し!キャラ濃し!つーか、佐藤隆太以外は知らん!(爆) と、3拍子揃ったショートムービーの第2話は7月15日から。(; ̄ー ̄)...ン?ムービーだけど連ドラ?

で、 やはり今回もメモ代わりの日にち設定であった。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


ネスカフェ シェイクへGO!

続きを読む

正々堂々と??

今日は月曜日。相変わらずのカフェインジャンキーは Blackshot を一気飲みして会社へGO!
そして電車で隣のオヤジ&ニンニク臭に早くもノックアウト寸前に追い込まれる(笑)
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

そんな(どんなだ)月曜日はいつものようにドタバタ過ぎていき間もなく留守電スイッチON!の時間だな~って思ってた頃、
S「そにら。さん、明日○○(客先)へ行くんやけど何か・・」と言いかけた後、

S「・・ああ、 もう担当じゃなかったなあ 」とおもむろに付け足す(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。 金曜日 のこと、根にもたれてるのか??


それを聞いてたYさんが、

Y「それ言いたいだけやん!!」 と、鋭いツッコミ。ヾ(- -;)

実際そのようです(爆)

ならば!と、

そ『まっ、ネタになるんで別にイイですけど。』と、仕返し?のつもりでつぶやく・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。

S「そう!ネタを提供してるんや。最近行き詰ってるやろ?」って、


何故それを??(笑)


ちょっと、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しかし・・これでSさんネタは公認ってことだろうか?(笑)

続きを読む

クチはワザワイの素なのだ(^_^;)

近頃あまりSさんの話題がなかった。。
(^_^;)それもひとえにSさんが忙しい。加えてアタシも忙しくバタバタしてて、からかう時間もからかわれる時間も少なかったと言うべきか(笑)
元々Sさんのメイン担当アシスタントじゃないし( ̄∧ ̄)席も結構離れてるので、留守電セットする時に近づくぐらい。留守電の側にSさんの席が、Sさんの席に近くに留守電が~( ̄0 ̄;アッ何だかさっきから話がメリーゴーランドみたくグルグルしてる気が(笑)


今週の水曜日から産休だった社員のYさん(旧姓Nさん。Yさんは二人います)が復帰されて( -_-)フッ。アタシの仕事には影響ないなぁと思ってたのが何と!一部ユーザーを引き受けて下さいました。
アタシがいくら月の8割をメインユーザー達にブンブン振り回されているとはいえ、負担が軽くなるのはとても有難い!(゜ーÅ) ホロリ。取りあえず現在受注分は自分で処理するようにして次の注文分からはおまかせしようと思い、今日いろんな客先資料をお渡ししました。
その後、外出先から戻られたSさんがいきなし
S「そにら。さ~ん」
(◎_◎;) ドキッ!!←たいてい、いつもビクビク(爆)
そ『は、はい』
S「○○化学さんの荷物がな~」と、資料の写真を見せられる。
そ『ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・。』
アタシは単に資料を凝視してただけだったんですが急に、

S「・・担当やったよな?」

そ『・・はい。昨日までは』
と、思わず言ってしまったアタシに対して。。

S「そ~~か!!せいぜい所長と仲良く仕事したらええわっ!!Nさ~ん」

と、説明しかけの書類を翻し去っていってしまった((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ( - -)ノ
あ、(^_^;)アタシのメインユーザーはほとんど所長が担当なんです。そして、Sさん担当のアタシの受け持ちは 皆無に(爆)


その後はもう。。

S「Nさんとの方が付き合いも長いな~!!」

などなど(ノ_-;)ハア…。周囲は「恐いわ~」なんて言いながら爆笑だし(笑)

かくいうアタシも涙が出るほど笑っておりました。( ̄~ ̄;) ウーン地雷踏んじゃった?(笑)

続きを読む

忘れないように___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

エー、今日は6月26日です。
でも記事の日付は7月8日で設定。何故ならこの日より
ネスカフェサイト から宮藤官九郎脚本・佐藤隆太主演のショートムービー
『のんたのしっぽ』 の無料配信が始まるからで~す!


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪楽しみぃ!
タイガー・タイガー・ありがタイガー(笑)
タイガー&ドラゴン 終わっってしまった。。だからといって気を抜いてる場合じゃなーい!でもおバカだから忘れそう(笑)
よーし!記事に載せちゃえ~((φ(..。)カキカキ。
(*゜・゜)ンッ?でも、この後に他の記事書いちゃうと下に下に行っちゃうし・・( ̄▽ ̄) ニヤ。だったら配信開始日に設定しちゃる。

ってなアタシの心の葛藤の末(。・_・。)7月8日なのですよ。邪なブログでスミマセン(笑)

※上記ネスカフェサイトをクリックすると現在メイキングがご覧頂けますぞ♪
『のんたのしっぽ』猫の次は犬なのね?w

続きを読む

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
