

夏味のポテチ。

期間限定「ツナマヨネーズ味」もう食べましたか?
酸味がそれほどキツくなくてサッパリ味。
(^_^;)でも、やっぱ
カロリーはサッパリでなし(爆)

覚悟した上、食してください(笑)

20050412120308_2.jpg

続きを読む


実物見たことないけど。

川村陽介くんです。
「ごくせん」生徒役。…ごめん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
亀梨くんばかり 目で追ってました(笑)

現在は「あいくるしい」に出演中。…ホントにm(_ _;)m ゴメン!!
いまだ1度たりとも見てません(笑)
どっちかと言うと タイガー&ドラゴン のうどん役の浅利陽介くんの方が
ある意味よく知ってるかも?(^_^;)

( ̄~ ̄;) ウーン。アタシとしたことが。。こんなに可愛いのにチェックもれとはっ!!
これから活躍して、否が応でも目に止まっちゃって下さい←ある意味、他力本願(爆)
「(ーヘー;)え~と...同姓同名のちょっと シュールな世界のホムペ 発見しましたが、(^_^;)誕生日が1日違い(微妙)出身地も違うし・・第一 血液型が違うし! 別人なんですよね?謎。。でも掲示板みると間違えて書き込んでる人がいそうなんですけど。やっぱ謎(笑)

image_kawamuras.jpg

続きを読む

緊張のお茶当番。

今日はお茶当番の日。大体2週間に一度の割合で回ってくる。
いつもアタシの当番の日にはSさんの来客が多く日に何度もコーヒーを入れる羽目に。。
「そにら。さんのお茶当番の日はお客が多い」と言われるほど(^_^;)
もちろん ちっとも嬉しくありません(笑)
そりゃそうだ。ただでさえトロイ仕事が中断されるのである。席に戻った時( ̄ー ̄?).....??アレ??何してたっけ~なんてなっ(笑)
そんなアタシの当番で珍しくSさん目当ての来客はなし。代わりに本社から怒ると恐~い部長が来社される。
ある意味 お客様より緊張(爆) ( ̄ω ̄;)エートォ...確か部長もブラックだったとコーヒーの準備。食器棚から白いカップと皿を取り出し何気にスプーンも付けてみる。
ヾ(- -;) ブラックやっちゅうねんw
しかし、部長がいない。おや?( ̄ー ̄;)ってことは会議室?って、やっぱいない。。
コーヒーをもってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どうやら込み入った話をされているようで普段使わない応接室にいらっしゃる様子。Yさんに
そ『部長が応接室にいらっしゃるみたいなんで後で出した方がいいですよね?』と聞いてみる。
Y「・・・そにら。さん、そのコーヒーを乗せてるのは・・」( ;¬_)ジーーーッ
そ『?』(‥ )ン?
Y「受け皿じゃないです。。」(^_^;)
そ『え?』(゜ロ゜;)エェッ!?
えええ~~!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よく見れば・・普通の皿だった(爆)しかもちょっと深め(更爆)
Yさん&Oさん大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノ
(*μ_μ) イヤン♪ だ・だ・だって~!コーヒーカップの置き場に対に置かれてたんだも~ん。←言い訳w
もし、あの時、部長が会議室にいたら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
想像しただけで恥ずかしい&恐ろしい。その一瞬だけ、アタシの周りが3度ほど↓下がった(爆)

わてら陽気なチロリアン♪

あー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した今日、近所のスーパーであの
チョコカール が上から下までビッシリ並べられてたよ!
イチオシ商品なのか?だって働く仲間のNさんやMさんも早速買ってたもん。彼女達が飛びついたのは期間限定のチロル「きなこもち」以来かも。あの時はすごかった。なんたって近所のコンビニ&駄菓子屋で
箱買い。まさに超チロルフィーバー!(爆)

きっとチロル㈱の人が「きなこもち」のお買い上げ分布図を作成したら間違いなくアタシの派遣先周辺に集中してたでしょう(笑)
そんな彼女達にアタシは密かに 『チロリアン』 と命名。
友人ゆきえたんから「んじゃあ、プリッツ好きは 『プリッツアン』 かい!」と、まるで落語に出てくる長屋の住人のような命名返しをされた(笑)

きっと、この冬も「きなこもち」フィーバーがやってくるので貴方も乗り損ねないように!(・-・*)ヌフフ♪大丈夫アタシが取っておきのモノを紹介致します。それは『チロリアン』特に「きなこもち」ファンにはたまらない?
きなこもちの壁紙 だぁ~!サイズは3種類(リンク先のは1024×768サイズ)これで貴方も立派なチロリアン(笑)

20050529202310.gif

続きを読む

マジにぶち切れた!!

皆様、迷惑電話ってホントにムカつきますね←当たり前w
5月1日17:00に着信してから10数件同じ番号で着歴残され、初めは全く心当たりの無い番号に間違い電話か、ワン切りかと思い放置。ワン切りの類にしては長い着信音だと思い、一度電話に出たら
ブチッと切られ。。ムカ・・・(-_-メ)
その後もかかってくるので、電話番号を指定着信拒否グループの中へ登録。アタシは携帯に付帯している機能「セキュリティ設定」の中の着信拒否設定Gpを設定しています。(^_^;)つまり、出たくない類の番号をグループにまとめ上げ。一番設定はこれが簡単です、だって番号を着信拒否設定グループに掘り込むだけですし。
グループ名「ぶちかます」(6 ̄  ̄)ポリポリ「友人」だの「親戚」だのに混じってぶっそうなグループ名である(笑)でも、本音を言うとまだ押さえ気味。
裏の名前は 「ぶっ殺す!」 ですから(爆)携帯に表面を取り繕うヤツw
これで、しばらくすれば着信も無くなるであろうと思ったアタシが甘かった。着信音こそしないものの、毎日のように残される着歴にムカつきを超え怒り爆発!でも、ここは冷静に対応すべきだと思いなおしドコモNETを検索。
そして、 迷惑電話ストップサービス に申し込みをしました。これで着歴すら残らない。しかもラッキーなことに5月1日よりサービス無料。(; ̄ー ̄)...ン?5月1日って、アタシの迷惑電話が始まった日。。(*゜ロ゜)ハッ!!もしや 新手の勧誘なのかぁ!? ドコモに踊らされてる疑惑の残るアタシであった(爆)

イチオシ王子!

ジャンルで悩みまくりの(^_^;)モナコのアンドレア王子です。
グレース・ケリー血を継ぐかなりの見目麗しさ。つーかイケメンすぎっ!
王子の中の王子!(。-_-。)ポッ。悲しいかな美容院の週刊誌で垣間見ただけ。是非ともご来日頂きたいもんです。

andrea22.jpg

続きを読む

絶対乗るんだ~!

何だかよく分からないかもしれませんが(^_^;)道頓堀に出来たドンキホーテの観覧車です。
名前はまだないそうで 現在募集中 ですって!
乗ってきた人の話を聞くとかなり迫力がありそう。( ̄∇+ ̄)vキラーン それは楽しみだこと♪ゆきえたんが大阪に来た時に乗せようっと。
でも値段が高すぎる!
ペア(相乗りらしい)1200円、ボックス貸切で2000円となっ!?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20050528163349s.jpg

そのネーミングに脱力。

大好きな不二家商品、その名も「ぷふっ」
(^_^;)…誰?そのネーミング考えたの(笑)
最初目にした時、力抜けたわ。。ε= (´∞` ) ハァー
でも美味しいっ。ヨ-グルトソフトキャンディという割りにヨーグルト×2してないし。中にトローリのフルーツクリーム(ピーチ・ストロベリー)が入ってます。
それにミルキーより歯にくっつきにくい。←アタシ的に大きなポイント(笑)
不二家好きは結構回りに多い。お菓子もデザートにしても不二家は愛されてますなぁ。グッズも好きな人が多い。
現在、 ペコちゃんのメリーゴーラウンド プレゼントキャンペーン中。
締め切り間近(5月31日)急げ~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

12274.gif

続きを読む

期間ではなく地域限定らしい。

何気に買ってみた「チョコカール」アタシの場合、たいがい派遣先の働く仲間がモニターである。そして、その評価をブログに載せると。
で、今回「美味しかった」の声がかなり高い。
(^_^;)はっきり言って、

今までのカールより人気が出るんじゃ?(笑)

そう思えるほど大人気でした!是非とも全国展開しましょう明治製菓さん!
( ̄▽ ̄)。o0○ アタシのイメージではフワフワと浮くカールをチョコのプール?に職人さんが「浮くなっ!」って言いながら上からナベ蓋みたいなので押さえてるって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
チョコの味もしっかりしててとっても美味しいですよ~!さすがはチョコレートは明治。
( ̄o ̄;)ボソッ。でもアタシは チョコは不二家派 ですけどね(爆)

カールおらが村 のサイトもなかなかカワイイっす♪
chocokarl_l.jpg

続きを読む

BLちっくかも?つーか、BLなのか??

角川ビーンズ文庫の(マ)シリーズ← まる“マ”シリーズ とお呼び下さい。
NHK-BSでたまたまアニメを見て興味を持ったので買ってしまいました。
- カツアゲされてた同級生を助けようとして逆につかまりトイレで流され…ついた世界で実はオレさまは魔王だったのです -
なんて脱力系ファンタジーストーリー?ジェットコースター並みのスピードでギャグが繰り広げられます。何だかぐったりもする時もあるけどキャラクターが個性豊かで楽しいです。ハラハラドキドキの異世界冒険活劇なのに( ̄◇ ̄;)エッ「成敗!」って、時代劇?男同士で婚約って、もしかしてこれってBL(ボーイズラブ)なの?って感じ(笑)
まるマ公式サイト 眞魔国王立広報室 であらすじや世界観、キャラクター等を紹介してます。

電車の中で読むのは危険です。。 吹き出し注意 (゜m゜*)プッ!

NHKBS2 毎週土曜9:00~現在、セカンドシーズン放送中。
NHK教育 毎週水曜深夜0:00~ファーストシーズン再放送中。


img_214249_1186827_0.jpg

彩の「桜もち」

自分ほど期間限定に弱い人間はいないと自負しております。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。
さくらのアイスに餡子を混ぜ込み、そしてもち米の食感にハマりました。
スーパーに行くたびにせっせとストックしてました。まだ2個 自宅待機(笑)
※現在は販売終了。

050406-222909.jpg

続きを読む

B’z

アタシの人生の中で一番好きな音楽と言えるのはやっぱ
B'zですね。もう生活から切り離せない。いつまでも突っ走っていてほしい。

年に一度のLIVEがアタシのストレス解消法、元気が出る源です。
4月6日発売のアルバム「THE CIRCLE」聞いて
9月18日in大阪ドーム公演に備えねばっっ!

20050524214255.jpg

イイ男発掘委員会でいいんかい?

イイ男発掘委員会。

なんじゃそりゃ?って感じですが(^_^;)実は、細々と地道な活動をやってます。

主な活動はと言うと。
自分が気に入った主役級じゃないアイドル・タレント・スポーツ選手などを自分の身近な人たちにその存在を広める。( クチコミ とも言う)

…ただそれだけ。(笑)
そして、主役級の有名人になった暁には彼らはめでたく卒業を迎え、新たなる人材を自分のレーダーを駆使して探す。発掘するのに意味があるので深追いしない。(したいけど)
彼はアタシがずっと前にチェックしてたのよっ!!なんて自慢しない。
(めっちゃしたい、イヤしてるかも)


ちなみにアタシの最近のレーダーHIT!は、森山未来くんですかねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン。何年か前の「さよなら小津先生」で思い切り心を持ってかれましたよ。それから地道に未来くん、未来くんをヨロシクと言い続け、今では 主演映画…と、言ってもまだあまり詳細載ってないのだ(;´д`)トホホ。詳しい情報が入り次第追記しようっと。

有名すぎるセカチュウのセリフ「助けてください!」は結構アタシの周りでは使われている。(^_^;)主に仕事で急な出荷を頼み込む時とか、もう思いっきり 会社の中心で願いを叫ぶ(笑)

moriyama_bg.jpg

はじめまして。の巻

はじめまして(*^ー^)ノ そにら。です。

他のサイトから引っ越してきました。

関西人です。
食べるのが好きです。
特に 期間限定モノ に弱いですw

そして、B'zSONY が大好き。

(^_^;)アタシのHNは
SONY→好き♥→ソニラー→ そにら。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
って、感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

イイ男も好きです(爆)自分が気に入ったこれからブレイクしそうな人を探す
「イイ男発掘委員会」に所属してます。
( ̄~ ̄;) ウーン、本部はどこなんだろう?謎(笑)

そして忘れてはいけない 「FLYING UNION」
アタシををネットの世界に導いてくれました。とても大事な仲間です。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... ドタバタ ですけどね(爆)

ってな訳で?^^まだまだ勉強することが沢山ありますが、これから頑張って更新していきますんでお付き合い下さい。
どうぞヨロシクお願いします。<(_ _)> logo.jpg

過去ログ「未知のアレルギーとの遭遇。」

2週間に1度は診察日。
去年の11月に風邪を引いてから、ず~~~~~~~~~っと後を引いてる気管支炎で通院しています。
この半年の間に良くなってきたかと思えば先生の前で、コホンッ!(;-o-)o"
D「まだアカンなぁ」
そ『・・・はぁ』(+_+)
今度こそ大丈夫と思ったら
D「インフルエンザA型やなぁ」
そ『・・・はぁ』(+_+)
そして、ここのところ調子も良い!咳も全然出てないし薬の飲む量も減ってきてる( ̄∇+ ̄)vキラーン。もしかして卒業できるんじゃ?(フツーは完治ですねw)と淡い期待を胸にクリニックへGO!

いざ診察が始まると先生に
D「この前の血液検査の結果が出ました」
( ̄0 ̄;アッそうだった。
前から興味があったのでアレルギー検査を受けました。特別、食べ物とか花粉症だとか感じたことはなかったのですが、やはり自分のカラダのことを知っておくべきかと思い、血液検査でお手軽に調べれるとのことだったので受けました。(ーー;)但し値段はお手軽でなし(ノ△・。)結構します。

先生は開口一番、
D「アレルギー体質です!」
ズバッと言い切った。(@_@)/ずばり!
そ『・・はい』…o(;-_-;)oドキドキ♪何のアレルギーだろう。。

D「まずは、その検査値。総アレルギー値の基準値が170IU/mlに対して あなたは
724IU/ml すごいアレルギー反応を示してます」(=_=)

そ『・・・』( ̄▽ ̄;)ガーン!! な、何倍? 答え:約4倍強です(笑)
D「検査項目で見ると、ダニが疑陽性反応1。ピティロスポリウム(アトピー性真菌)が陽性反応2。そして蛾が陽性反応2です。つまりダニや昆虫に弱いということです。」
そ『・・はぁ』昆虫。。あまり戯れることはないが、ダニか( ̄~ ̄;) ウーン。どーりで夏場やたら目につく害虫駆除のCMに嫌悪感を抱くのはこのせいか?(違)
D「虫に刺されたりすると過剰反応したりする場合があるということです」
そう言われると虫刺されが長引いてる気がするわ。

そして、先生はおっしゃった。
D「スギなどの花粉は吸い込む危険はありますが、虫だったら避けれますよね?
そ『・・・』 虫だけに“無視”ってことですね?先生(6 ̄  ̄)ポリポリw
D「…ただ。」(@◇@;) ウ・・・まだあんの?。
D「測定値があまりにも高すぎるので、他に大きなアレルギーを抱えてる可能性が高いので気をつけなければいけません」
( ̄□|||| エェッ!?何に強烈なアレルギー反応をおこすのか判らないのに、どやって気をつけろと??結局アレルギー検査をして余計に混乱する羽目になってしまいました。

しかも、
D「今日からアレルギーを抑える薬を出しておきます」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ。そして 飲む薬がまた一つ増えてしまったぁ~!! これから虫さんが活発になる季節。スキンガードがアタシの必需品かもね(ノ_-;)ハア…。

過去ログ「アタシちっくホラー話。」

難波なんなんタウン内に「熊坂ノ庄スッポン堂」名前の通りスッポンの店があります。隣の店に買い物をしに来て、店が混んでたため待ってる間そのお店を _・)チラ見。画像のようなスッポンさんの袋入りを発見。
(^_^;)…これって何の類だろう。剥製?燻製?甲羅干し?(笑)
そこまでは割りと勇気を持って拝見してましたが・・1枚の張り紙を見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!っと思ってしまった。その張り紙には、

「2分で粉末にします」

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。な、何を??って思いつつもアタシには( ;¬_)ジーーーッ。もはやスッポンしか目に入りません(笑)

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!頭から?それとも尻尾から粉末ぅぅぅ?どっかのB級ホラーの如くアタシの頭にカメめぐる…じゃない駆け巡る惨劇(笑)
玄関開けたら2分で粉末!(爆)とか ヽ(@◇@;)ノ も~グルグルゥ。夢に出てきそうで(ーー;)まじ怖かった。想像力、アタシの場合はほぼ妄想ですが(笑)ありすぎるのも困ったもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
せめて立派な粉末?になれることをお祈り申し上げますデス( ̄十 ̄)アーメン・・・。

img_204310_2539735_0.jpg

過去ログ「 (・・、)悲しいおもちゃ発見。」

5月8日、遊びに行ったのはサミー戎プラザの「道頓堀極楽商店街」
前にも行ったことがあるのですが、ご飯食べた後だったので何も食べず入館料払っただけ(^_^;)今回はお腹を空かせた状態、準備万端で行きました(笑)
昔の大阪を醸し出す雰囲気の中、ちょうど到着した時に大活劇ミュージカル「道頓堀の怪人」が始まったところでした。コテコテな喋り爆発ミュージカル(笑)それでも空中を飛び回る迫力はなかなか、同じく観ていた外国人のお客さんにこのベタな浪花ワールドが分かるのか?ちと心配でした。
「道頓堀の怪人」が終わったらすぐに移動して、前回注目していた小籠包専門店へ。しかしイチオシの焼き小籠包は頼まず、次回の楽しみにとっておく。
その後、たこ焼き&ソフトクリーム&かしみん焼き←かしわ(鳥肉)とミンチの一銭焼きのようなもの、そしてラストにみたらし団子で一服と *o_ _)oバタッ。まさに食い倒れ寸前w
レトロな町並みではあるがハイテクを駆使したシステム導入。フロア内は全てICカードを利用し、出口で一括精算。使いすぎにご用心な O・B・S(大阪ぼったくりシステム) なのかも知れません(爆)一見汚げに見えるトイレも最新設備導入で快適でした…住めそう(大嘘)
お腹一杯で何とか精算を済ませたすぐ側に「忘れ物はおまへんか?」
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒと言いたげに土産物が!やっぱ商魂たくましい(笑)

買う買わないは別として見ていたら画像のようなテレビのおもちゃ発見。…やっとタイトル本題(-。-;)昔もこんなおもちゃは売ってたが、テレビ画面にシールが貼ってあるだけ。
今のおもちゃって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! テレビの中が開いて、中の人形が音楽と共に動いて昔見た懐かしアニメシーンを再現してるんです!!掲載画像は「アルプスの少女ハイジ」ので、ハイジ&ペーター&ヨーゼフ&ゆきちゃんが回る!飛び跳ねる!
他にもガッチャマンに地獄耳のデビルマン(笑)巨人の星で何度も星一徹がちゃぶ台ひっくり返し・・そうになって元に戻るの繰り返し(爆)
結構種類があって全部ではないにしろ見本が置いてあり、テレビのフタ?を開けないと何かは分からなくなっていて(≧∇≦)キャー♪アタシは取り付かれたように開けまくり。
秀逸はヤッターマンで「ヤッター・ヤッター・ヤッターマン♪」の振り付けを見事なまでに表現してます。
そして『これは何だ?』 ( o ̄▽ ̄)σ ||テレビ|| のフタを開けた時、ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

その中身は「フランダースの犬」再現シーンは、
ネロとパトラッシュが天使に導かれてソリに乗ってるシーン
(=_=)確かにしょっちゅう取り上げられる有名なシーンではあるが。。んな悲しいトコにせんでもええんちゃうん?
一気にテンションが下がったアタシでありました(ノ_・、)シクシク。もちろん買ってませ~ん、んにゃ絶対買いませんってば!!(笑)
http://www.doutonbori-gokuraku.com/index.html

item17.gif

過去ログ「ズバッと、アタシの話を聞け!!」

仕事帰り。行きは最寄駅から20分程歩いての道のりを時間帯が合えばバスを利用したりしています。
バスの運行は、最寄駅から一駅向こうのH駅、もしくはアタシが乗り換えをしているN駅までの2種類があり珍しく2台一緒に停留所へ到着。
先のH駅行きが遅れて、N駅行きが通常通りなんでしょう。アタシは迷わずN駅行きに乗りました。
バスの中、乗客はアタシ一人。たいがい時間が遅い時は貸切状態である。前のH駅行きバスは数人乗り込んでる様子。
アタシは考えてた。前に同じような状態の時、気を利かした運転手さんがH駅に降りるか降りないのかを確認してくれてH駅を経由せずに直接N駅に向かってくれた。H駅付近は降りば専用で、乗り場は駅から離れていて狭い道の上に違法駐車にタクシーが停車してたりで、駅前ロータリーをぐるっと回るだけで結構時間がかかるのであった。運転手さんは、そんな事情を痛いほど判っているのでアタシは聞いてくるものとばかり思い込んでいた。
(ーー;)駅周辺に来ても一向にリアクションがないため、少し心配になったアタシは精一杯『降りませんよ~~ん』って、バックミラー越しにパフォーマンスをしてみる。何気にゆったりくつろいでみたり(笑)
( ̄ー ̄?).....??アレ??H駅行きのバスと一緒に道曲がっちゃったよ。。(ノ_-;)ハア。アタシのパフォーマンス不足なのか?(爆)
しかし、停留所についても、その運転手は|/// || ///| シーン。。

( ̄□|||| ドアを開けもしない!!

(-_-メ)なんだそれは!?んじゃあアタシのパフォーマンス(しつこい)はバッチシ届いてたってことなん??何ゆえの遠回りじゃ~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

H駅で客を降ろしきったバスは回送となり、1車線をアタシが乗るバスの行く手を塞ぐように走っていたのであった。 *o_ _)oバタッ。絶対いつもより到着時間かかってる!!
運転手さん、機転利かせなさい!ちゃんとアタシに聞けばいいじゃん。( ̄‥ ̄)=3 ふん。
嗚呼なんて、じれったい。タイガータイガーじれっタイガー(怒)

img_204310_2427565_0.jpg

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
