

2008年しょっぱなドラマ

正月明けからジャンジャン流れてるシャープのCM エコロジークラスでいきましょう(省エネ家電篇) 
アタシは、子犬が走ってる時の足音がすごく好きです。

   目のつけどころが、そにら。でしょ。
ウルキオラ---------------→

んなことはさておき、お正月冬眠!?してる間に、もう一部のドラマが始まってるじゃ~ん!
(・Θ・;)アセアセ…アタシの数少ないネタがぁw
てなわけで、今年もめげずにいってみよう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


** フジ系列 **


薔薇のない花屋
◆1月14日(月)初回21:00~22:09 主演:香取慎吾、竹内結子 他

ハチミツとクローバー
◆毎週火曜日21:00~21:54放送中 主演:成海璃子、生田斗真 他

明日の喜多善男
◆毎週火曜日22:00~22:54放送中 主演:小日向文世、松田龍平 他

鹿男あをによし

◆1月17日(木)初回22:00~23:09 主演:玉木宏、綾瀬はるか 他


** 日テレ系列 **


貧乏男子 ボンビーメン
◆1月15日(火)初回22:00~23:09 主演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア 他

斉藤さん
◆毎週水曜日22:00~22:54放送中 主演:観月ありさ、ミムラ 他

1ポンドの福音
◆毎週土曜日21:00~21:54放送中 主演:亀梨和也、黒木メイサ 他

栞と紙魚子の怪奇事件簿
◆毎週土曜日深夜0:50~1:20放送中 主演:南沢奈央、前田敦子 他


** TBS系列 **


佐々木夫妻の仁義なき戦い
◆1月20日(日)初回21:00~22:09 主演:稲垣吾郎、小雪 他

水戸黄門 第38部
◆毎週月曜日20:00~20:54放送中 主演:里美浩太朗、原田龍二 他

エジソンの母
◆毎週金曜日22:00~22:54放送中 主演:伊東美咲、坂井真紀 他

だいすき!!
◆1月17日(木)初回22:00~23:04 主演:香里奈、平岡祐太 他


** テレ朝系列 **


新・京都迷宮案内
◆1月17日(木)20:00~20:54 主演:橋爪功、国生さゆり 他

交渉人 ・THE NEGOTIATOR
◆毎週木曜日21:00~21:54放送中 主演:米倉涼子、筧利夫 他

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団
◆1月18日(金)21:00~21:54 主演:夏帆、吉沢悠、中越典子 他

未来講師めぐる
◆毎週金曜日23:15~0:10放送中 主演:深田恭子、勝地涼 他


今回、あまり興味がなく。。月9「薔薇の-」もきっと見ないでしょう。慎吾ちゃんはともかく、野島伸司=暗いのイメージ。近頃、暗いドラマは敬遠がち(^_^;)
そういう意味では、1話目を見逃してしまったけど「未来講師-」はクドカン脚本だし、深キョンにコメディは合ってると思う。但し! 映画版ヤッターマン のドロンジョ様役ってのはどうだろう…(ーー;)深キョンに「このスカポンタン!」の台詞はマッチするのか??w アタシ的には杉本彩だな~、そしてボヤッキーには稲川淳二。って、おどろおどろしいボヤッキーになりそう Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
( ̄0 ̄;アッと、ドラマの話でしたねww
宏好きとしては(注:玉木宏の意。断じて関口宏ではない!w)一度は見るべし「鹿男-」ラクダ似の宏←本人談w が、徐々に鹿に似てくるような話も聞いたけど…( ̄◇ ̄;)エッつまり、鹿ひろし??w
それと、「交渉人」もちょっと気になってます。特に死刑囚役の 城田優 くんとのやり取りとか。ちょっと「羊たちの沈黙」っぽいのでしょうかね?
そういえば今クールは、城田くんもそうですが小栗くん・生田くんといいイケ♂パラ(花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイスbyフジテレビ)の面々が大活躍ですね~。眼福ドラマばんざ~い!w

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

秋満喫!新ドラマチェック!!

死にました…。(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ。
いきなし物騒ですが、まさしく息絶えた。
何故なら、これ書くの、2回め。8割書き終えた時に…落ちた。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン。アタシの血と汗と涙が←マジ泣きそうだったw
そして、蘇りましたゾンビガエルそにら。ところどころ死臭漂ってるかも?ですがw
ネタが腐らない内にと焦りつつ ((φ(..;)カキカキ

** フジ系列 **

ガリレオ
◆10月15日(月)初回21:00~22:09 主演:福山雅治、柴咲コウ 他

スワンの馬鹿! こづかい3万円の恋
◆10月16日(火)初回22:10~23:14 主演:上川隆也、成宮寛貴 田中美佐子 他

暴れん坊ママ
◆10月16日(火)初回21:10~22:04 主演:上戸彩、大泉洋 他

医龍 Team Medical Dragon 2
◆10月11日(木)初回21:00~23:18(通常22:00~) 主演:坂口憲二、内田有紀 他

SP(エスピー)
◆11月3日(土)23:10~23:55 主演:岡田準一、堤真一 他


** 日テレ系列 **

有閑倶楽部
◆10月16日(火)初回22:00~23:09 主演:赤坂仁、田口淳之介、横山裕 他

働きマン
◆10月10日(水)初回22:00~23:09 主演:菅野美穂、速水もこみち 他

ドリーム☆アゲイン
◆10月13日(土)初回21:00~22:09 主演:反町隆史、加藤あい、志田未来 他

ハリ系
◆10月13日(土)深夜0:50~1:20 主演:中村友也、村川絵梨、もたいまさこ 他


** TBS系列 **

ハタチの恋人
◆10月14日(日)初回21:00~22:09 主演:明石家さんま、長澤まさみ 他

3年B組金八先生
◆10月11日(木)初回21:00~22:54 主演:武田鉄矢 他

ジョシデカ!-女子刑事-
◆10月18日(木)初回22:00~23:00 主演:仲間由紀恵、泉ピン子 他

歌姫
◆10月12日(金)初回22:00~23:09 主演:長瀬智也、相武紗希、佐藤隆太 他


** テレ朝系列 **

相棒
◆10月24日(水)初回20:00~21:54(通常21:00~) 主演:水谷豊、寺脇康文 他

おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
◆10月25日(木)21:00~21:54 主演:渡哲也、藤原紀香 他

オトコの子育て
◆10月26日(金)21:00~21:54 主演:高橋克典、国仲涼子、小泉孝太郎 他

モップガール
◆10月12日(金)23:15~0:10 主演:北川景子、谷原章介 他


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…何とかここまで辿りつけた。。
いっぱいコメントも書いてたのにぃ(・・、)もう気力ない。
取りあえず、秋の夜長を楽しんで下さいってことで←毎回言うことは一緒ですけどw

<ご注意>放送日及び時間帯は地域によって異なる場合がございますので、予めご自身でご確認願いますデス。<(_ _)>

夏本番!新ドラマチェック!!

どもども(⌒∇⌒)ノ"お久しぶりです。
A型のSさんに、O型であることを「残念やな~」と言われ、残念がられたことが何気に残念だったりするそにら。です(笑)
因みにアタシは神経質な面があったりするので一見A型に見られがちなのですが、本人至ってO型気質。このブログをご覧の皆様にゃあ几帳面さの欠けらもないので(^_^;)よくお分かりでしょうが。

( ̄0 ̄;アッそうそう今日はドラマでしたね?(笑)
春ドラはイマイチ盛り上がりに欠けたっつーかアタシ的に。。ただでさえ近頃ドラマを見ることに力を注がなくなってきてんので、ここいらで面白いドラマ “ヘ( ̄∇ ̄ )HEY!カモォーン♪


** フジ系列 **
ファースト・キス
◆7月9日(月)初回21:00~22:09 主演:井上真央、伊藤英明 他

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
◆7月3日(火)初回21:00~22:04 主演:堀北真希、小栗旬、生田斗真 他

牛に願いを Love&Farm
◆7月3日(火)初回22:10~23:14 主演」:玉山鉄二、小出恵介、相武紗季 他

山おんな壁おんな
◆7月5日(木)初回22:00~23:09 主演:伊東美咲、深田恭子 他

ライフ
◆6月30日(土)23:10~23:55 主演:北乃きい、福田沙紀 他

 実は「花ざかり-」のコミックス全巻持ってます。(-_-;)故に配役に気に入らない面がありーの。小栗くんはカッコイイとは思うが佐野泉役となるとイメージが( ̄~ ̄;) ウーン。。中でも一番許せないのは上川隆也の梅田北斗アタシの?北斗先生がぁぁぁぁ!!他におらんかったのかい?けど堀北の男装は意外とイケてる!ちょっと萌え(笑)サブタイトルのイケメン♂パラダイスて!?とツッコんでみたものの、オフィシャルサイトを是非見て下され!確かにパラダイスだわ(。-_-。)ポッ。きっと貴方好みが見つかります、あんだけいれば(笑)


** TBS系列 **
パパとムスメの7日間
◆7月1日(日)初回21:00~22:09 主演:舘ひろし、新垣結衣 他

地獄の沙汰もヨメ次第
◆7月5日(木)初回21:00~22:00 主演:江角マキコ、野際陽子、沢村一樹 他

肩越しの恋人
◆7月5日(木)初回22:00~22:59 主演:米倉涼子、高岡早紀 他

山田太郎ものがたり
◆7月6日(金)初回22:00~23:09 主演:二宮和也、櫻井翔 他

 ドラマのTBSはホームドラマに学園もの、OL狙いにと各層を押さえにきた感じでしょうか?「地獄の-」が気軽に楽しめそうな気がしてます。個人的に沢村一樹の演技に注目。まさか役柄は セクスィー部長 路線じゃあないですよね?(笑)
後はやっぱ「山田太郎-」に注目。なんだかんだ言ってもニノの演技に惹きつけられる。櫻井くんも好き。でもアタシが嵐で一番好きなのは、やしきたかじん同様まつじゅんです(笑)ニノが演じる脱力系の役柄が好きなので、そっち系なら続けてみるかも~。


** 日テレ系列 **
探偵学園Q
◆7月3日(火)22:00~22:54 主演:神木隆之介、志田未来 他

ホタルノヒカリ
◆7月11日(水)22:00~22:54 主演:綾瀬はるか、藤木直人、加藤和樹 他

受験の神様
◆7月14日(土)21:00~21:54 主演:山口達也、成海璃子 他

おじいさん先生
◆7月7日(土)24:50~25:20 主演:ピエール瀧、松本莉緒、松岡俊介 他

 今クールで一番興味をそそられてるのが日テレドラマ。その中でアタシが興味がないのが「受験の神様」ですが(--)b゛チッチッチ侮るなかれ。「ごくせん」「女王の教室」⇒「受験の神様」、「金田一少年の事件簿」⇒「探偵学園Q」、「anego」「ハケンの品格」⇒「ホタルノヒカリ」ってな具合にちゃんとヒットドラマの流れを引き継いだラインナップになっていると思うのはアタシの気のせい?そして深夜枠の「おじいさん-」は全く未知数。ウケるのか?はたまたダダスベりなのか?(笑)そして「ホタルノ-」に出演する 加藤和樹くん はジュノンボーイで仮面ライダー=イケメン。こりゃ要チェックなのだ(⌒^⌒)b


** テレ朝系列 **
警視庁捜査ファイル・さくら署の女たち
◆7月11日(水)21:00~21:54 主演:高島礼子、とよた真帆、はしのえみ 他

菊次郎とさき
◆7月5日(木)21:00~21:54 主演:陣内孝則、室井滋、塚本高史 他

女帝
◆7月13日(金)21:00~21:54 主演:加藤ローサ、松田翔太 他

スシ王子!
◆7月27日(金)23:15~24:10 主演:堂本光一、中丸雄一 他

 渋~~いラインナップが連なるテレ朝ですが、こりゃあもう「スシ王子!」に1票でしょう。放送する前から 映画化決定 してんだからコケてられません(爆)主演はなんと言っても光ちゃんですし。王子が王子を演じる王道でっせ!(何気に上手い気がするw)
オフィシャルのキャッチ「お前なんか握ってやる!」にツボを押され(o_ _)ノ彡☆バンバン!!毎回ポーズを決めながら光ちゃんがこのセリフを言うのだろうか?妄想中( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン。他に比べて放送出だし遅めだけに忘れそうでちと不安。待ち遠しいよ~!

<ご注意>放送日及び時間帯は地域によって異なる場合がございますので、予めご自身でご確認願いますデス。<(_ _)>

ではでは皆しゃま夏ドラ一緒に楽しみましょ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

春爛漫!新ドラマチェック!!

またしてもご無沙汰しておりした、そにら。です。
(-_-;)またまた風邪引いてダウン。1シーズンに2回も引くか…自分の自己管理の悪さを痛感しておりますが、引いちゃったもんは仕方ないので(開き直り)再び復活第一弾はρ(・・。) コレ!いよいよ今週から始まるドラマをチェックしましょう!

今回は無理やりチーム編成してみましたw
※タイトルクリックで公式サイトへ

*** 結婚って、いろいろあるのよねチーム ***
冗談じゃない!
◆ 4月15日(日)は21:00~22:09 TBS系列

プロポーズ大作戦
◆ 4月16日(月)は21:00~22:09 フジ系列

花嫁とパパ
◆ 4月10日(火)は21:00~22:04 フジ系列

夫婦道(ふうふどう)
◆ 4月12日(木)21:00~21:54 TBS系列

 織田裕二主演の「冗談じゃない!」上野樹里&大竹しのぶの新旧不思議系?演技派女優にアタフタしてるところを見たい…1回ぐらいは。
「花嫁とパパ」も予告ではかなりハジケてる感があるので見るかも…1回ぐらいはって、これ結婚する話なの?花嫁って付いてるけど??w

*** 2匹目のドジョウ狙ってみましたチーム ***
喰いタン2
◆ 4月14日(土)は21:00~22:14 日テレ系列

鬼嫁日記 いい湯だな
◆ 4月10日(火)は22:10~23:14 フジ系列

 前回1度も見てないのでたぶん今回も見ません。。

*** オタクだっていいじゃないかチーム ***
セクシーボイスアンドロボ
◆ 4月10日(火)は22:00~23:14 日テレ系列

バンビ~ノ!
◆ 4月18日(水)は22:00~23:14 日テレ系列

特急田中3号
◆ 4月13日(金)は22:00~23:09 TBS系列

 「バンビ~ノ!」は別にオタクものではありませんが(^_^;)まぁ料理を極めるって点で仲間入り。ちなみに関西ローカル・スターやしきたかじんwは主演のまつじゅんがお気にだそうです。
実は密かに「セクシーボイスアンドロボ」に期待。脚本家・木皿泉のドラマ「すいか」が好きだったので。しかも出演者の浅岡ルリ子&片桐はいりを見て、ピン!ときたアタシって一体w

*** 愛憎劇って言葉に萌えませんか?チーム ***
孤独の賭け・愛しき人よ
◆ 4月12日(木)は22:00~23:09 TBS系列

ホテリアー
◆ 4月19日(木)21:00~21:54 テレ朝系列

 アタシは・・萌えませんw 「孤独の賭け-」の伊藤英明はともかく「ホテリアー」の上戸彩はこういうドラマに向いてないんじゃ?ヨン様特別出演はドラマつながり?それとも元気ハツラツ?オロ●ミンCつながりなんでしょうかね?w

*** 学園ものって戦いなんですチーム ***
わたしたちの教科書
◆ 4月12日(木)は22:00~23:09 フジ系列

生徒諸君!
◆ 4月20日(金)21:00~21:54 テレ朝系列

 教育問題にメス!って、トコでしょうか?「わたしたちの-」主演・菅野美穂&「生徒諸君!」主演・内山理名。視聴率が取れない女優って、アタシじゃなくやしきたかじんが言っておりました。。♪~( ̄ε ̄;) んじゃ志田未来&堀北真希が頑張れ!w

*** 深夜だからって侮れないぜ!チーム ***
帰ってきた時効警察
◆ 4月13日(金)23:15~24:10 テレ朝系列

ライアーゲーム
◆ 4月14日(土)23:10~23:55 フジ系列

 今クールイチオシかもしれませんね~深夜枠って、やりたい放題なイメージ。作る側が楽しんじゃえって感じがします。そんなところに視聴者がハマっていくみたいな。楽しさって画面を通じても伝わっていくもんなんでしょうね。
「時効警察」はすでにおなじみな作品ですが、きっとこの後続くのは「時効警察ザ・ムービー」だとアタシは睨んでおりますw

2007年初っぱなドラマチェ~~ック!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうか一つ、アタシのおバカぶりには寛大なお気持ちで目をつぶって頂きたいと切に願っております(笑)

アタクシごとではありますが、…。
まぁこのブログ全てにおいてアタクシごとなんですが(笑)
パソコンを年末に買い替えまして悪戦苦闘しております。
その話はまた後日お話しすることにして、2007年お初記事なので明るい話題を~~といっても無いので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
一部マニアに評判だったドラマリストをお届け致します。
因みにマニアってのはゆきえたんなんですが。
そにケロ♪は身内の支えで成り立っておりまする~(爆)
では、いってみよう♪

花より男子2 (リターンズ)
◆TBS 金曜夜10時 <初回1月5日21:00~23:09の2時間超スペシャル>

風林火山
◆NHK 日曜夜8時 <初回1月7日20:00~21:00拡大版>

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
◆フジTV 月曜夜9時 <初回1月8日21:00~22:09拡大版>

ヒミツの花園
◆フジTV 火曜夜10時 <初回1月9日22:00~23:09拡大版>

ハケンの品格
◆日テレ 水曜夜10時 <初回1月10日22:00~23:09拡大版>

エラいところに嫁いでしまった!
◆TV朝日 木曜夜9時 <初回1月11日21:00~21:54通常版ですw>

きらきら研修医
◆TBS 木曜夜10時 <初回1月11日22:00~23:04拡大版>

拝啓、父上様
◆フジTV 木曜夜10時 <初回1月11日22:00~23:09拡大版>

演歌の女王
◆日テレ 土曜夜9時 <初回1月13日21:00~22:14拡大版>

華麗なる一族
◆TBS 日曜夜9時 <初回1月14日21:00~22:24拡大版>

今週、妻が浮気します
◆フジTV 火曜夜9時 <初回1月16日21:00~21:09拡大版>

松本清張 わるいやつら
◆TV朝日 金曜夜9時 <初回1月19日21:00~21:54通常版でした>

ε-(;ーωーA フゥ…ざっと、こんな感じ。中途半端な拡大版が多いのでお気をつけて(笑)TBSは今クールはかなり力を入れてるようで、社運でも掛けてるんでしょうかね?
アタシ的には、月9は今回見ないなぁ。(-_-;)いったい東京タワーで何匹のドジョウ探してるんだ!?(笑)
取りあえず、カレーなる一族(きっと一度はこう呼んだはず)は見よう。
前回の「花より男子」はずっと見てたけど、今回のはどうしようか悩み中。あれで終わっておいても良かったんじゃ?とも思うので。
他気になるのは「ヒミツの花園」と「拝啓、父上様」
「ヒミツの…」釈ちゃんは特に好きでもない&男優陣はイマイチ弱めが気になる。でも話は面白そうかな?
「拝啓…」って、これ「前略、おふくろ様」のパクリ?(笑)倉本聰自分自身でパロってる訳じゃないのよねぇ(^_^;)
二宮くんの演技は見てるとハマってくるので面白いんじゃないかと思っております。そういう意味ではユースケの「今週…」もチェック」かな?意外と火曜9時の隠れ枠(勝手にそう思ってる)は結構光るドラマが多い気が。

しかーし! アタシが一番楽しみなのは…。

続きを読む

14才の母 VS 僕の歩く道?

(ノ_-;)ハア…近頃テレビ見るの忙しい(笑)
のだめカンタービレ で『オレさま千秋さま』にハマり、玉木宏にちょっぴりLOVE(笑)
期待してた割に初回イマイチ面白くなかった 役者魂! は2回目にしてようやくツボが分かってきた。
Dr.コトー診療所2006 もやっぱり思ったとおり泣かされている(笑)
ってことで、月・火・木はサボっちゃうかも~?( -_-)フッ、こんだけ宣伝してりゃあ少しサボっても大丈夫かな(腹黒)

ドラマにハマってるのは何もアタシだけでなく、会社の人たちに聞いても今回ホントに見ごたえがあって盛り上がってるようです。
そんな働く仲間の奥様さま達、一番人気は 14才の母
やはり問題作、同年代のお子さまがいるので身につまされるようです。
…o(;-_-;)oドキドキ♪(子供と)一緒に観れないが、でも子供にちょっと言っておきたい親心(゜ーÅ) ホロリ。
mさんの場合、やはり一緒に見たりはしていないようですが(^_^;)たまたま息子さんと二人きりで夕食を食べている時、ドラマみたいなことがないでしょうね?と釘を刺そうとして、ついつい説教モードに突入しそうになった。すると息子さんは
「テンジクネズミの体長は、25センチ~30センチで、体重はオスが900~1200グラム、メスが800~1000グラム…」といきなし語り出した(爆)
息子さんは 僕の歩く道 にハマってて、食い入るように見ててセリフもほぼ完璧に覚えてるらしい。それにはさすがにmさんも完敗だったようで(笑)
(≧∇≦)ъ ナイスだ!!息子さん。家庭内不協和音に発展してしまうかもしれない危機?をキミが機転を利かして救ったのだ。さらに、その話がお昼タイムを大いに盛り上げたことは言うまでもなし。
笑いの渦。(T▽T)アハハ!!☆きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
了└|力"├_〆(・・ )♪ ちょっと迷い始めてたアタシも来週からまた「僕の歩く道」を観ることにします(笑)
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
