

見なきゃ損でしょ?

いろいろコメント頂きまして、有難うございます。
お礼コメントちと?遅れております(^_^;)すみません。決して、無視ってる訳ではござませんが、今は記事を書く方を優先させてもらってます。
早く書かないと忘れるぅぅぅぅぅ(笑)

ってことで、12月20日発売される愛するB'z様のライブDVDでございます。
アタシは多分明日買いまする。そして、先に買ってる「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」と共にお正月に見るんだぁ。
B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”
B’z (2006/12/20)
ビーヴィジョン
この商品の詳細を見る


まずは、お手軽にB'z様のライブの雰囲気を楽しみたい方には
パソコンテレビGyaO で、07年1月14日の正午まで期間限定でライブ映像をちろっと無料配信中です。※視聴するにはGyaOへの登録が必要です(無料)

さらに、ワンコーラスだけなのですが、クリスマスソングのもはや定番
いつかのメリークリスマス も聞けちゃうらしい。
こっちは12月26日までですのでどうぞお早めに。
アタシも行くぜっε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン。

アタシのMONSTER

今年もやってきた。まさにこの時間だけが自分を全ての悩みから解放してくれる気さえする。
全くもって嫌なことだらけ。正直に言えば、何もかも捨ててしまいたい。でも、それは許されないから。逃げては駄目だ、頑張れ。頑張れ。そう言い聞かしてる自分に吐き気がする時がある。
きっと今の自分は何かに侵食されている。。


-B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”in 京セラドーム大阪-

「セメナキャイケナイ キメナキャイケナイ そんな時が 来るきっと 否応なく」
ALL-OUT ATTACK
開演時間を10分ほどまわって始まった。待ちに待ってた瞬間。激しく刻むリズム、トーンダウン、そしてまた激しく。まさに攻め込まれていくウェルカム(笑)

「アドレナリン惜しまない 今日せいいっぱいやるだけ」
juice
いつもなら終盤に演奏される定番の曲。まさかこんな早いとは。会場のボルテージが早くもMAX状態になってきた。最後まで突っ走れるのか?アタシ((+_+))イヤ、惜しんだりしないぞっ(笑)

『B'zの、B'zの、・・あれ??』
いつものお決まりの掛け合い。今回は仕込みネタありで。。(^_^;)自主規制(笑)

「Getaway getaway 地の果てまで こわいもの全部 ふきとばせ」
ピエロ
疾走感あふれる歌詞とメロディ。サビの部分がとても好きだ。稲葉さんの歌声がせつない。・・・一緒に逃げたい(爆)

「ねてもさめても 悩める脳ミソ われら 忙しきヒトの群れ」
ネテモサメテモ
観客とブルースハーブでの掛け合い。目が釘付け(。-_-。)ポッ。何でこんなにカッコ良いのか、このヒトは。そのハーブ欲しい(爆)

「絶望の真ん中を見つめましょう いのちの証しが欲しいなら」
ゆるぎないものひとつ
名探偵コナン劇場版主題歌でも有名なこの曲。バラード、だけどテンポも良い。徐々に世界に引き込まれていく。自分の体に浸透していく。そうだね、嫌なことから目をそらしててはダメだ。

『曲を知らない人も、体と口を動かしてみてくださいね(笑)』
LIVE前にサイトを確認したら、ダンス指導が掲載されてて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!慌てて覚えて行った。開演前にダンス指導者が各ブロック毎にチェック?してた。結構スパルタ(笑)

「黒い大きな瞳をのぞきこむようにキスした」
恋のサマーセッション
覗き込まれたい~~!!←バカ(笑)
ダンサー達がステージになだれ込む。しかも(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!じょ・ジョシコーセー?まぁ、本物ではないが(笑)とても可愛い曲で大好きなNUMBER。生で『CDショッ  プ』のフレーズが聞けたのが嬉しい。

「誰にも負けたくはない 今こそが勝負のとき 目指すはいつも MVP」
MVP
噂の振り付け曲である。ジョシコーセーの次はオットォ!(・o・ノ)ノ チアリーダー(爆)サビの『M・V・P』ここがなかなか難しい。間奏では稲葉さんからも『PはキチンとP!』との厳しいチェックが入る。

「そう逃げてる いつかそれを 失うのが怖くて」
BAD COMMUNICATION
久しぶりの演奏。客席からの歓声に皆この曲が好きなんだなぁと感じた。
もうノリノリ♪┗(;`ー´)┓┏(`ー´;)┛ある意味、必死(笑)

ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう」
BAD COMMUNICATION
出た~(*'▽'*)♪LIVE定番となってきたこの曲も大好きだ!!
元気いっぱいに、ウルトラソウル♪\(・o・)/ハイ!

「夕べ誰とどこまで行って どんな楽しいことしてたの?」
雨だれぶるーす
最初にこの曲聞いた時に思ったこと。絶対、稲葉さんこの曲好きだ(^_^;)LIVEで必ず歌う!!←根拠無い確信、でも当たり(笑)セクシーボイス炸裂!呆然と魅入ってしまった・・エロイ(笑)

『黒です』
観客席中央に作られた小さなステージへ移動。普段あまり無い事前にアンケートをとった質問にメンバーが答えるというもの。「好きな大阪弁」ではサブメンバーからはマニアック回答続出。松本さんは「おらあ!」稲葉さんは「あほ」でした。『今日の下着の色は』の質問でで、松本さんはかなり・・(^_^;)言葉に表しにくいのを普段から好んで履いているよう(稲葉さんも証言)模様ものが多いようで、お気に入りは
中央にスコーピオン!(爆)
この回答にかなりツボでした(。-_-。)ポッ。

続きを読む

(≧∇≦)キャー♪行ってきました!

とうとう待ちに待った
B'z LIVE-GYM 2005 in 大阪ドーム「CIRCLE OF ROCK」
へ行ってまいりました!
(゜ーÅ) ホロリ。この日をどんなに待ち続けたことか。。アタシの「元気のミナモト!」であります。

1時間前に会場入り。今回アリーナってことでアリーナ専用入口より階段を降りていく。そして、ドームの中心へ。アタシはこの瞬間が身震いするというか、好きだったりする訳です。
( ̄ー ̄?).....おやおや?いつもと違う違和感。。それはすぐに判明。今まで端にあった(ホームベース後側になるのだろうか?)ステージがドームの中心に位置。客席がぐるんと囲う状態になってる。
すごいな~(・0・。) ほほーっ。これだとどっちが中央向いてんだか分からない?ドームだから?アリーナ&ホール公演ではどうなってたのかな?なんて考えてみる。
ドキドキしながら自分の席を探す。入口からかなり離れた、まさに今までステージが組まれていたホームベース付近に近い位置に席があった。。

*** 9月に入った第1週目土曜日にチケットが届きました。軽くスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸をして、封を切る。最初に飛び込んできたアリーナの文字、その後に続いたのは46列目
( ̄~ ̄;) ウーン微妙。その微妙な気持ちを伝えたくて?ゆきえたんへメールする。返ってきたのは「46列目は肉眼でくっきりはっきりなんでしょ?」
(/・ω・)/マジで言ってる?それともゆきえたんジョークなのか?思わず『そうね~距離にして約50mぐらいかしらね~?裸眼で4.0ぐらいならバッチリよね~』と返信した(笑) ***


( ̄∇ ̄;)ハッハッハやっぱ 予想通り 50mくらい離れてるな。
それ以上に愕然としたのは前のヤツラのデカイこと!(^_^;)さほどアタシは小さくはない160はありますから。しかし前列に180ぐらいの大男がアタシの視界を防ぎまくる。更に彼女を抱きかかえステージを見せようとする!((o(>皿<)o)) キィィィ!!このバカップルが!!ほとんどステージが隠された状態。。また腹立つことに、オーロラビジョンさえも大男の頭が邪魔する。せめて後1mぐらいステージを高くなってたらイイのに(ノ△・。)正直ステージの9割が隠された状態でやんした。

「B'zの、B'zの、B'zのLIVE-GYMへようこそ!」
ライブが始まると、アルバム「CIRCLE」を中心として前半飛ばしまくる。丸いステージはどうやらグルグル回転してるようだ←想像(笑)まあ稲葉さん自体よく回る人である(爆)
早々と稲葉さんお得意のマラカスが客席へ投げ込まれる。(゜ロ゜;)エェッ!?まだあまり振ってないのに?(笑)
( ̄0 ̄;アッそう言えばアタシが気管支炎を患ってから初めてのライブ。案の定、1曲目から咳き込む×2(ゲホゲホ)しかし、んなこと言ってたら楽しめない!例え席が悪くて見えづらくったって音で楽しんでやる、だってB'zが!稲葉さんが!大阪で、そこで歌ってるんだから。

「はい。いいですよ~。もう1回練習する?」
MCで稲葉さんが客を煽る。カウントダウンを要され、どんなノリノリの曲かと思ったら「ALONE」何度も聞いてますが今回のはラストのハモリが特に心にしみました。ほとんど見えないステージ上の稲葉さん。バラードだけに場所固定でオペラグラスで垣間見ることが出来る。なるほど、動き回るからみんなその姿を追ってるわけだ。たまたま間奏の時に振り向いた稲葉さんとアタシはバッチリ目が合った!?←注意!オペラグラス越し。完全なる妄想(爆)
まっ、思うのは勝手なんで!(更爆)

「バースディソングがないってことで作りました。」
未発表曲。。「ツアー中、必ず今日誕生日の人がいる(笑)」と言いながらも優しく歌ってくれる稲葉さん自体もうすぐ誕生日(9月23日)ですね。。アタシも第2の誕生日を9月18日に心に決め(笑)今、アタシのことを祝って「Happy Birthday オメデトウ♪」と歌ってくれてるんだと勝手に妄想。右脳フル回転(爆)

「大阪Baby!」
(^_^;)今回は結構、昔のマニアックな選曲に曲は覚えてるんだけど最後まで思い出せないのもあった情けないアタシ。
後半、いつもの通りノリノリでスピード感あふれる曲の連続。一気に駆け上る場内のテンション!「love me,I love you」久しぶりに「ねがい」だ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!振り足りないと思ってたら2つ目のマラカスだぁ!やっぱマラカス降らせりゃ世界一(爆)
ライブ定番と言えば「IT'S SHOWTIME!!」に「juice」この頃にはアタシかなりイタイことになってます!(更爆)がぉ~(((ノ`O´)ノ
お先に失礼とライブへ行ってたA子ちゃんのメール「愛のバクダン受け取ってきてね」の意味がアンコール前に判明。本当に愛のバクダンが頭上から降ってきた。観客席の外側へ落ちたバクダンでしたがスタッフの人達が必死に?投げ入れてくれて後ろから3番目の位置のアタシは微妙でしたが・・一瞬スローモーションのように見えて キャッチ! ひとり「がんばっていきまっしょい」状態(違)見事にゲット致しましたぁ(≧∇≦)キャー♪
もちろん?アタシでさえギリギリチョップだもんで、前列のバカップルにゃ愛のバクダンは届きませんでした(゜m゜*)プッ。ざま~みろ←性格悪っ(笑)

「からっぽになれましたか?」
燃え尽きて、気管支炎も忘れるほど声ガラガラになるまで歌い、叫びました。心地よい時間が流れ、また来年までお預けだけど稲葉さんが言ってたようにからっぽになれた気がした。自分の中に入ってた余計なもの一緒に吐き出した、その空いたスペースに新しい何かを詰めていきたいと思いますデス。
「おつかれ!」


(゜O゜;アッ!そうそう、アタシの席。ステージはホントに見えなかったに等しいのですが、席の後ろから入退場をされたので。

約3m 
程の至近距離からバッチリ初めと最後、お二人をご拝見致しました♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ある意味、帰るまでが遠足。・・って、何か違う( ̄o ̄;)ボソッ(笑)


↓画面左上が戦利品の愛のバクダン(笑)右上がツアーパンフ(ドーム用)
 左下が入口でもらった冊子、右下がファンクラブ会員専用チケット&チケットパース、下に引いてあるのがツアーバッグでやんした。
その他にも手ぬぐい、そして○個目の携帯ストラップ購入(笑)

「CIRCLE OF ROCK」グッズ。

続きを読む

B'z占いをやってみました。

たまたま他のことでネット検索してたら聞き捨てならない言葉を
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
その名も B'z占い とな?B'zの曲名で性格判断。いわゆる
動物占いみたいなもんですか?
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!早速試してみんべとチャレンジ!
結果は、「ALONE」でした。
-【ALONE】のあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。-


(^_^;)礼儀正しくて積極的ってどんなの?(笑)
威厳ある・・って( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ナイナイ(爆)
(*'へ'*) ンーまあ好奇心は旺盛でしょうが。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン大雑把って事よね。一番当たってるわ!(更爆)

しかし一番笑えたのは「そにら。さんの開運ドリンクは、まむしエキスです!」
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 飲めねえよっ!!(笑)

(^_^;)まっ、こんなそんなで貴方も如何でしょうか?

続きを読む

B’z

アタシの人生の中で一番好きな音楽と言えるのはやっぱ
B'zですね。もう生活から切り離せない。いつまでも突っ走っていてほしい。

年に一度のLIVEがアタシのストレス解消法、元気が出る源です。
4月6日発売のアルバム「THE CIRCLE」聞いて
9月18日in大阪ドーム公演に備えねばっっ!

20050524214255.jpg

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
