

最後のラブレターです

今まで不定期にだらだら続けてまいりましたが、これをもちまして終了致します

読んで頂いた全ての人にありがとう

ありがとう

ありがとう

感謝の気持ちしかありません


そして最後に出会えたあなたにありがとう

ありがとう

ありがとう

これは きっと恋です

あなたの大切な時間をありがとう

いつまでもお元気で

あなたの幸せが続きますように


そして さよなら

ニチレイ 今川焼(抹茶クリーム) ヤバい!!

確かテレビで紹介されたことがあって、買おうと思ってたクリームパンを諦め(笑)
ニチレイの今川焼(抹茶クリーム) を近所のスーパーで見つけてお買い上げ。


ニチレイ今川焼(抹茶クリーム)

今川焼きは回転焼きともいうよね?ウチの婆ちゃんは、太鼓まんじゅうと言ってた。
余談ですがドラ焼きのことは、三笠まんじゅうって言ってたよ・・・(^_^;)まんじゅう好き?(笑)

話を戻しますが、この ニチレイの今川焼(抹茶クリーム) は冷凍食品ですが
レンジでチン♪しなくても自然解凍でも美味しく頂けるそうです。
温めた後に、オーブントースターで加熱すると表面がパリッとして更に美味しいとか。

アタシは自然解凍なんて待ってられないし、ひと手間の時間も惜しい←どんだけお腹空いてんの?(笑)
なので1個レンジで50秒温めて頂きました。

ふわふわとろとろ

オイシー!コレ!!(ナイナイ岡村さん風)

生地も抹茶でしっとりふわふわ、中の抹茶クリームもトロットロ←ちっちゃい  がポイント(笑)
甘さも程よく、抹茶を感じつつもまろやか。
(≧∇≦)キャー♪ヤバうまです!買って良かった。
これで抹茶クリームと餡子のmix版でも出た日にゃあ・・ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 妄想でよだれ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

5個入りで300円前後はお財布にも優しい。
コンビニスイーツも今やすごいことになってるけど、冷凍食品もなかなか侮れないよ。

さあ!今すぐスーパーへレッツゴー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ぶら~り 早起き 散歩道

今のマンションに10年は住んでいるのですが行動範囲が限られているアタシ。
というのも引っ越して間もない頃、自転車で調子こいて知らない道をずんずん進んでいたら
目的地が目の前に見えているのに前に道が無く、曲がりたくないのに
余儀なく曲がって目的地からどんどん遠ざかる失態をおかしたことあり。。
その時アタシが心の中で叫んだ言葉~~~~~~ (/´θ`)/ 『あーれー!! 』(笑)

以降、冒険はしなくなったアタシですが、家の向こうに気高い丘があり
よくよくみると鳥居が見え、ずっと気になってました。
早朝日の出前、外気が涼しく気持ち良かったので丘に登ってみた。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ かなりの急勾配に体力50%減 ←まだ早朝なのに(笑)
後もう少し後ちょっとと自分を励ましながら登りきった目の前に・・・湖。
光明池
ウソ。池です(笑)
これが駅名にもなっている光明池です。農業用ため池で大阪府下最大なんだそうですよ。
アタシが住んでるマンションの4階より高い位置に池があるなんて不思議な感じ。
光明池その2
遊歩道になっててちょっと離れた位置からも撮ってみた。
かなり大きいので、もしも周囲をぐるっと歩いたら?
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ←間違いなし(笑)

気になってた鳥居は光明池守護神社といい、ひっそりとたたずんでました。
お参りしてお賽銭・・・賽銭箱が無かったので柏手のみ。
でっかいアブみたいのが飛んできて ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!攻撃される前に逃げる。

『さてと、そろそろ帰ろ』と思ったら(・-・)ん?なんか強烈なもんが・・・
こ、これはカエルじゃあございませんか!!雨乞い蛙
雨乞い蛙というオブジェでした。デカッ!(ノ゜⊿゜)ノ
そにら。といえばカエルですから。この土地との縁(えにし)をちょっぴり感じた!かも?(笑)

動物はカエル?だけでなし。アヒルかガチョウか遠くて分からないけど水かきがついた大きめな鳥もいたし、猫もいた。
今回は写真取れなかったので次こそは!!って、また登るんか~~い!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アイコンチキン イタリアンハーブ

久しぶりの更新です。
この頃、マイミクの皆さんの食べ物ネタの多いこと(笑)
思わず、つられちゃいました

オリコン調査で おいしいフライドチキンランキング 10位圏内に堂々4つもランクインするほどのマクド(=関西人なので)のチキン評価が高い。

そのマクドの期間限定 アイコンチキン イタリアンハーブ をば、食べない訳にゃあ いきません!

アイコンチキン イタリアンハーブ

細長~いライ麦バンズからはみ出るチキンはボリューミー&ジューシー。
レモンハーブソースはホントにサッパリです。
ベーコン・チーズ・レタスにオニオン、最強です。
ずっしりがっつり、ほんでサッパリという感じかな。

まだ食べてない方はお早めに♪
さぁご一緒に 『Buono(ボーノ)!』 と叫びましょう(笑)

A HAPPY NEW YEAR 2011

エェー、コホンッ!(;-o-)o" 改めまして

新年明けまして おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
2011年もきっとお世話になるでしょう。

頼むよっ!!(笑)

冗談はさておき、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

マグカップの中のうさぎ(壁紙Linkさん)

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

はつドラ。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
いやぁ寒いッス!
皆さんチキン食べましたぁ?アタシはチキンではなくシュリンプ食べてました、何故か。(倒置法)
そしてケーキではなく、ドラ焼きを食べました、自分で作って。(倒置法パート2)

という訳で、井村屋 ゆであずきクッキングどら焼きの素 で初めてのドラ焼き製作?に挑戦です!
ゆであずきクッキングどら焼きの素

付属の粉を水と卵を加えて、ホットプレートまたはフライパンの上に薄く円形に焼くだけで簡単なのですが、なかなか形が均等にならず大苦戦まん丸にもなりましぇ~ん( p_q)エ-ン。

初めてのドラ焼き
ビギナーのクセに(笑)抹茶の粉をプラスしてノーマルタイプと抹茶の2種類を作りましたぞ<( ̄- ̄)> エッヘン!
さらに生クリームプラス!ウン、アタシ頑張った(自画自賛)
4~5個出来るとのことですが、5個とちょい小さめ1個になりました。
作りたてを食べるってのも良いですわ。(*^▽^*)お試しあれ~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク
