fc2ブログ

なんか(=_=)増えてるんじゃ??

毎回、毎回ですがv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!久しぶり!!
言わずにおれないくらい更新が・・。

謎の○様。コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ。どーもです<(_ _)>
非公開コメントなので、多くは語れませんが…一言言わせてもらえるならアタシ、
3日経ったら~結構忘れてます(笑)
ストック出来ない脳なんで(6 ̄  ̄)ポリポリ。
取りあえず、亀の歩みの更新頑張りま~す

さて、記憶がかなり薄れつつある4日前の出来事(爆)
アタシが現在勤めてる会社は大手と呼ばれる商社です。
実際数えたことはないが営業所の数も半端じゃないんで今じゃオフィスに欠かせることの出来ないに関してもちゃんとシステム管理部署とかが存在している訳であります。
もちろん今どきセキュリティ面もそつなく、年に何回かパスワードの変更も通達されます。
先週、個々で使用する端末のパスワードを変更するパッチが送られてきて、週末までに変更をしなくてはならないことになり所長が
長「そにら。さん、教えてあげてね」とアタシをご指名。
まぁ、普段の仕事では支障はないがパスワードの変更なる名前にビビッてるらしい(笑)MYサポートのUさんを初め、契約社員さん達のことを示しているだろうと判断し、『わかりました』と承諾する。

そのやり取りを聞いていた(らしい)Sさんはアタシに
S「共有のパスワードはいつ変更するの?」
( ̄ェ ̄;) エッ?共有??1台だけ共有フォルダのあるパソコンがあり、そこのパソコンのパスワードを変更しちゃうとパスワード変更していないパソコンからはフォルダが覗けないのである。
( ̄0 ̄;アッ!それでかって、アタシが変更すんの?(笑)
そ『んじゃ、今から・・』
S「イヤ、昼からにして。 俺が出て行くから
( ̄ω ̄;)エートォ...つまり、Sさんは午前中は変更しないって意(笑)
そ『はい。。』
ここで『いえ、今からします』なんて言ったら、( ̄- ̄メ)チッって舌打ちされるだけである(笑)
そして更に付け加えるなら、
必ず昼に変更しなければっ(爆)
思わず、目に付く場所に付箋を貼るアタシ(更爆)
そして無事に教えながらも変更を終え、(´▽`) ホッとしたアタシではあったが、よくよく考えてみれば別に共有フォルダのあるはアタシが率先して変更しなくても良かったんじゃ?の疑問が。。まぁいい。ε-(;ーωーA フゥ…終わったんだから、もう。

そして次の日。1通のメールが届く。元々の差出人はシステム管理部門の人のようだ。
その人曰く、共有フォルダのあるはバックアップを取るようにしているので、追加の処理をするようにとのこと。
そのメールを元々受け取ったのはSさんのようだ。
転送してきたメールに一言。
「そにら。さん、 処理願います。
( ̄ー ̄?).....あ・あれ~~??それって、本来はSさんの仕事なんじゃ??

近頃、留守電係 をサボってるの(イヤ、サボってる訳じゃないのよ、セットする時間より早く帰れてるだけで)がばれて新しい係を!?( ̄~ ̄;) ウーン。侮れない人だ。
もちろん拒絶する勇気もなく、メール開いて5分で処理!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
↑↑↑↑↑
見て~
阪神負けた(T_T)/~~~
そにケログ。

そにら。

  • Author:そにら。
  • そにら。のブログ 略して、そにケログ

    ↓FUの火を灯し続けよう!
    FLYING UNION


    まりかんゆきえたんまりか☆彡誰?メロンパゆずミルクル未来の…そにら。
    ちんぷん♪←MYほうき。ちんぷん♪
    弟はかんぷん☆


    愛しの稲葉さん
モンハン日記アイルー村
おNewでっせ!
Thank You!
おバカ分け。
記事こんだけ。
トラバってます。
リンク